私の中のあなた②

はい。てことで・・・
本日ダブルライン確認しました。

不妊で悩んでいる人が多い中
1回こっきりのタイミングで妊娠。
妊娠の報告をしたら夫から一言。

世が世なら、10人以上子供産んでるスーパーお母さんだったと思う

いや、私じゃなく夫がスーパー精子を持つスーパーお父さんの可能性もあるけどね?笑

本来妊娠検査薬は生理予定日から
1週間後にテストするのが推奨されているが、
今回妊娠の兆候をビンビンに感じていたため
私は生理予定日前に使ってみた。

今回感じた妊娠兆候2つ。

①眠い

普段なら、12時過ぎまでもぞもぞしている私だが、最近は10時半くらいに眠くて眠くて仕方がなくなっていた。

前回の妊娠時も眠さから始まったので、
これはまさか・・!と思い始めた。

②胸が膨張

あれ、私の胸ってこんな感じだったっけ?
産後、しょぼくれていた胸がパーンと貼っているような。
そして、ブラキャミがいつもより苦しいような。

なんとなーく、乳首あたりも痛みがあるような。


人生2回目の妊婦ライフが順調に開始
1回目は正直全く妊婦を楽しめていなかった。

考えることは
自分の人生と、自分のキャリアと、制限される飲食物の面倒臭さと、赤ちゃんをやたら上げてくる周りへの不満だけ。

産休頃からようやく赤ちゃんを愛しむ気持ちが沸いたけれど、
(その前に散々人事とやり合って満足したのもある)
産まれた後もしばらく子供がいる人生が始まったことが不思議でしょうがなかった。

今回の妊婦生活は、もう少しは楽しめる気がする。
また赤ちゃんをお腹で育てられること、
ホワホワの赤ちゃんを抱けること、
全てが楽しみで仕方がない。

人間、1回目は余裕がないから
2回目くらいが丁度楽しめるのかもしれないね。

というわけで、第二回妊婦生活スタートです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?