見出し画像

冬至の朝

夢をみました。

電車を乗り継いでは遠くへ遠くへと旅をする夢。
わたしの隣にはわたしの神さんがいて。
終点まで着くと下車をして
終着点。
行き止まり。
その先の未来は?
二人で頭を抱えて。
「さ、どうする?」

手を握りあって
頬を寄せて
抱き合って

そのうちに、
微笑みが溢れてきて
あんなに不安で心細かったのに
二人揃って
軽くなって明るくなって

歩む先をみつけて

また手を繋いで
笑いながら
やがて来る電車に乗り込む

計画もない
保障もない

そんなわたしたちにも
明るい未来がやってくる

今日は冬至ですね。

柚子を浮かべたお風呂に入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?