見出し画像

シェアコーヒースタンド出店までの道のり③〜担当者と直接お話〜

2021年12月12日(月)

視察に行ったのが2021年12月5日(月)で、その日のうちに担当者にインスタグラムでDMを送りました。すぐにコンタクトしたかいあって、翌週の12日に直接お話を聞ける機会をいただけました。

緊張してうまく言葉にできなかったり、「これも聞いておけばよかった、。、」ということが多々あるわたくし笑

事前に質問をノートに書き出しておきました。

・出店料はいくらか
・現在何曜日が空いているのか
・開店時間と閉店時間は出店者が決められるのか、予め決まっているのか
・アルコールの提供は可能か

などです。

いちばん重視していたことが、担当者の人柄です。なぜなら今後疑問や相談事、お互いの要望を伝え合う関係になるからです。

もちろん人なので相性もあるかと思います。それも含めて担当者の人柄は重視していました。

気さくな人柄や、説明の際の丁寧さなどをみて、この人なら今後コミュニケーションがとれるな、とっていきたいなと思いました。

用意してきた質問と担当者の人柄をふまえ、シェアコーヒースタンドの出店を決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?