見出し画像

Procreateを使い始めたら最初にすること

先日、悩みに悩んで、iPad mini 6をようやくお迎えしました。
子どもがいると、自分の事にお金をかけるのは、どこまでOKなのかとても悩みます。それでも、自己投資も大切にすると、自分で決めて、買うことも決断しました。

Procreateを使うのは全くの初心者。まずは何からすればいいの?と悩んだので、そんな風に悩んでいる方の少しでも参考になればと思い、残しておきます。
最初はみんな初心者。
イラストは苦手でも、このアプリは楽しめる要素がたくさんありそうなので、少しずつ勉強中です。

実現したいこと

このアプリでやってみたいことは主に2点です。

  • グラレコをipadでやってみたい

  • インスタグラムの画像を加工して作ってみたい

他のアプリでも代用できそうな目的で、他のでも良いのでは?と感じつつも、まずは使われている方のやり方を勉強させてもらってます。
初歩の初歩から分からないので、設定のコツなどはとても助かりました。

参考にさせてもらったサイト3選

本格的なデザインなどはまだまだ先ですが、少しずつ楽しみながら、慣れていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?