見出し画像

ストレングスコーチングとは?あなたの強みをもっと輝かせるコツ

Gallup認定ストレングスコーチのみさっこです。3人の子育てしながら管理職をしているワーママが、自分業としてGallup認定ストレングスコーチとしてもコーチングを通して自分らしい強みを見つけるお手伝いもしています。

ストレングスファインダーと出会ったきっかけ

現在は、会社員で働きながら、子育てをしながら働く傍ら、コーチングも行っています。
これまでの簡単な経歴として、
会社員をしながら、育休を3回取得しており、子育てに奮闘しながらも、仕事を続けてこられました。
とても環境にも恵まれていたし、周りの人たちにもたくさん助けていただきました。

それでも、育休から復帰した当初は、3人の子育てしながら仕事すること、育休で休んでいた分の仕事の感覚を取り戻して結果を出していくことは簡単ではありませんでした。周りのメンバーや後輩にも置いていかれるような感覚がしんどく、半年くらいはモヤモヤと戦いながら仕事していました。

そんな時に、ストレングスファインダーのコーチングをしているコーチに出会いました。

セッションを受けたことで、モヤモヤしていたものが劇的に変わったのを今でも覚えています。
これまで自分がやってきたことは、資質を活かした自分なりのやり方だったと分かったし、自分のやってきた事が無駄では無かったんだと、心の底から思えたことで、私の人生を変える出来事でした。

そこからは、自分のやりたいことに向かって進めるようになり、仕事も自分なりに取り組めるようになり、社内表彰をいただいたり、昇格の機会にも恵まれました。

そんなストレングスファインダーとの出会いに衝撃を覚えて、もっともっと強みを活かせる世の中にしたい!との想いから、現在はコーチとして、子育てしながら頑張っている方々と伴走させてもらっています。

セッションを通して叶えられること

ストレングスファインダーを通して、自分の強みを知っていくと、それだけ自分にとっての大きな力に変わることがあります。モヤモヤしていることも、自分なりの道すじを見つけやすくなります。

だからこそ、ストレングスファインダーの診断を受けたまま、そのままにしているとしたら、とてももったいないかもしれません。
ストレングスファインダーの診断を受けたけど、強みをどう活かしていいのか分からないという方は、ぜひストレングスファインダーの資質を掘り下げるセッションを受けてみることをおすすめします。

仕事やキャリアへの自分の強みの活かし方が分からない方は、ぜひご相談くださったら嬉しいです。

セッションの流れ

ストレングスファインダーの資質レポートを元にセッションを進めていきます。34の資質レポートをお持ちですと、セッションの中で掘り下げやすくなります。TOP5の資質のみお持ちの方や、まだ資質の診断を受けられていない方もお申込みは可能です。

1、単発セッション60分

まずは、自分の強みをもっと掘り下げたい方にオススメのプラン。
→1回7,000円

2、単発じっくりセッション90分

1回90分のセッションです。じっくり自分の強みについて掘り下げたい方におすすめです。こんな事に活かしたいけど、うまくまとまっていないという方にも。
→1回9,500円

3、継続セッション

全3回。1回60分のセッションです。
強みを掘り下げて、活かし方を見つけて、小さく行動に繋げてみる。そんなチャレンジを伴走させていただくプランです。

●初回→強みを掘り下げるセッションを行います。
●2〜3回目→初回で見つけた強みをさらに活かすための、アクションを見つけていきます。
→1回6,500円×3回

ご案内できる日程が少ないのですが、気になっている方は、まずはTwitterのDMより、お問合せくださいね。詳細をお伝えします。

まとめ

自分の強みが活かせると、自分がもっと上手くできるやり方を見つけやすくなります。ストレングスコーチングのセッションを通して、もっとあなたらしい方法を見つけてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?