見出し画像

パーソナルスタイリストってどんなイメージですか?

パーソナルスタイリストサービス《This is ME!》主宰の山内三咲です。
noteで今日から主にファッションのブログを発信していきます。

パーソナルスタイリストってどんなイメージですか?

最近TVでもよく取り上げられるようになったパーソナルスタイリスト。
芸能人や視聴者と一緒にお買物に行って全身を変身させたり、お宅訪問してクローゼットの整理をしてあげたりする場面を見たことがあり方も多いですよね?
「自分もやってみたい!」と思う人が増えている一方、「すごく高いんじゃないか…」と敷居が高いものとして捉えている方が多いです。

実際「パーソナルスタイリスト」で検索すると、一度の同行で3~5万円は普通です。
また、「似合うものを選んでもらいたいけど、買えないようなブランドばかり提案されたらどうしよう…」という声もよく聞きます。
依頼料は明記がある一方、購入予算についての言及がなかったり、あっても「10万円くらい」というような、比較的高額設定だったり…。

毎日着る洋服にそこまでお金はかけられない。
でも、プチプラでもちゃんとお洒落したい。
そんな方が大多数なのではないでしょうか?

お金をかけなくてもオシャレは出来る!ただしセンスが必要です

毎日着る洋服は消耗品でもあります。
当然、そこまでコストはかけられない。
そこでZARAやH&Mのようなファストファッションや、ユニクロ、しまむらなどで服を買う方が多くなっています。
これらのプチプラブランドでも、オシャレは十分できます。
ただし、選び方にコツがあります。センスも必要です。

どんな体型に何が似合うのか?
今季のトレンドは何なのか?
何が時代遅れでどれが今風なのか?

これらを押さえれば、オシャレはお金をかけなくても出来るのです。

もっと手軽にプロのスタイリストのセンスを借りてみませんか?

プロの意見は聞きたいけど、高額な依頼料は難しい。
購入予算もそこまでお金をかけられない。
そんな方に気軽に頼んで欲しいーそんな気持ちから《This is ME!》を立ち上げました。
ヘアサロンに行くくらいの予算で頼めて、プチプラブランドでオシャレが楽しめれば、きっと毎日がもっとハッピーになれるはず。
そんな思いから、リーズナブルなメニューを多くご用意しました。

装うことで、毎日がもっとハッピーになったらどんなに素敵だろう?
そんな思いを、このブログから発信していこうと思います。


豊かな人生のために、ファッションのスパイスを。 学びやコーチングで自分の深掘りを。 私の視点が、誰かのヒントになりますように。