見出し画像

私とは?タイトルとハッシュタグ。

何十年も生きて来た中で、皆さんも"自分"という存在に当てはまるニックネームやタイトル、肩書きなどを色々得てきたかと思う。

私も産まれて四半世紀が立つ中で、同じような経験をしてきた。中高では、苗字のおかげで"よっしー"というあだ名で6年間呼ばれ続けたくらいだ。

そこで、今回は初投稿なので自己紹介がてらに、私をよく描写する単語をハッシュタグをつけて紹介したいと思う。

ハッシュタグとは、よくできたもので。#〇〇と打つだけで投稿をすると、共通の趣味を持つ人同士を引き寄せる力がある。

そんな力を借りて、今まで自分に与えられたタイトルや肩書きを通じて、たくさんの人にここで出逢い、意見交換や世間一般であまり知られていないことを提示してみたり、少しでも興味を持ってもらえたらと思う。

#一人っ子
大したことではないが、私は一人っ子だ。人に言うと「うらやましい」とよく言われる。私は今まで一人っ子であることに、幸福を感じたことがない。

#英語
親に首根っこを掴まれて引きずられながら、わけもわからず幼少期から某英会話教室で英語を学んでいた。そのおかけで、英検1級、高校生時代にはTOEIC800点代を悠々と超えていた。だが、果たしてここまで英語という教科のみに尽力してよかったのか?と思うときが多々ある。

#留学
カナダ、ニュージーランド、アメリカへの留学経験あり。

#小児がん
アメリカ留学中に、悪性リンパ腫ステージ3と診断される。

#国際結婚  
オーストラリア出身の主人と結婚。

#1児のママ  
今年6月に3820gの元気な男の子を出産。いずれか育児日記も開始するかも。

これからも何かあるごとにハッシュタグを追加していく予定です。これから上記のハッシュタグに関連した記事を書いていきますが、よろしくお願いいたします。

皆様の役に立ちますように★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?