見出し画像

こんにちは!ライバー/ライブコマ―サー
 BeautyJapan2024日本大会に挑戦中のみさきんぐ
 こと伊藤美咲です!


ビューティージャパンは、
Beauty・Career・Sociality・Culture・Entertainment・Independenceの7つのコンセプトをもとに、
美しく社会貢献する女性を発掘することを目的としています。

「美しい生き方」「美しい使命」「背景や目標」「これまでのキャリア」「これからのストーリー」それらが評価の中心となります。(公式HPより)


私自身 4月からこの大会に関わり 7月に追えたエリア大会でも
この 「生き方や使命・背景や目標」にとことん向き合う事で 我ながら成長したなぁー!と感じていて 
こんなに内面美・生き方・人間力が培われるコンテストって 他にないと思います。 

BeautyJapanは
一無二のビューティーコンテストです。

今日はその 7つのコンセプトのうちの一つ 
Beautyについて 向き合っていきます!

私にとっての Beauty とは・・?



実は 子供のころから外見美には敏感で 小学生の頃からメイクやファッショに興味を持ち、 「洋服を大量にもつ小学生」の特集で
NHKへの出演経験もある私(笑)


好きな洋服をきこなす為に 自分磨きをするのも大好き。
高校在学中から美容専門学校にWワーク・卒業後は、
学びながら大手エステサロンに就職 


そのまま10年以上美容業界でエステティシャンとして
外見美を磨くお手伝いを仕事としていました。



10年以上 美容のプロとして活動する中・・私には確信が生まれました。


美しくなりたい と 想い 行動し、努力し、自分を磨く姿 
その挑戦する姿が 美しいのだと。




努力をしない人は身体に出ます。
肌や髪には、生活が現れます。
瞳には、その人の人生が映る。



私達は 磨けば磨くほどに光ります。


美しくなりたい と想うとき そこにはかならず目標が生まれる。


目標に向かって挑戦する 
口だけではなく 変わっていく勇気 変わる と決めて行動する人

自分の理想に向かって努力するその姿が 
「Beauty」なのだと思います。



ビューティージャパンは 真の意味での「Beauty」に溢れています。



変化と挑戦と覚悟のギフトを ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?