見出し画像

桜の季節

『桜の舞う季節に キミのことを思い出すよ』

という始まりの、失恋の歌を作ったことがあるなぁ……と、桜の舞う季節になると思い出します。
初めて、心から大好き!と思った人で、正面からフラれたのも初めての人で、いっぱい思い出のある人だったので忘れたくなかったんですよね。

ところが、この続きが全く思い出せない笑

元々別の歌を作っていて、その替え歌のように自分の失恋歌詞を当てただけだったので、元歌と替え歌がまざっちゃってるんです。
どこかのノートには歌詞を書き残しているはずなのですが……。

残念ながら、桜が散ってしまうまでに見つけられなさそうなので諦めました。

そして今日も桜並木を通って、ひらひら舞う花びらを見ながら「今年もこんな季節になったんだなぁ……」なんて一丁前に感慨に耽っておりました。

もちろん、もう10年以上前の話ですしその人にも会ってないし、相手は私の名前を覚えてるかも怪しいですし。存在くらいは覚えててほしいけど。


そんなこんなで、ここしばらく過去に浸ってみたりストレス吐き出そうとして他人に読ませて気分のいい話でもないよな……とやめたり、書いたり消したりしています。

同僚のお姉さんと妄想膨らませて、うっかり仕事中に妄想爆発して笑いが堪えきれないこともあるけど、それはそれ!

30秒だけストレス解消時間だから!!と自分に言い訳して『くくく…ヤバい……ヤバいキャラできちゃったよふふふふふ……』とかなったりするけど、頑張って取り繕ってお仕事モードに戻ります。

変に笑い堪えると、ほっぺたの筋肉引き攣りますよね。
最近笑うこと減ったしほっぺたの筋肉たるんできたのかもしれない。もっと鍛えなきゃ(笑って鍛えられるのか謎だけど)


この季節思い出す、失恋相手の子も……とても面白い子でした!
ちっちゃなことでもころころ笑って。関西のノリかもしれないけど、面白いことしようって頑張ってるところや笑顔が可愛いとこが好きだったな!

本当に、太陽みたいな人でした。
今どうしてるんだろ。元気にしてるといいんだけど。


そんなことを思いつつ、ちょっとでも面白いことを面白がって、楽しいことを見つけて、私も元気に過ごせたらいいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?