見出し画像

【夢日記】仕事と勉強と部活?

夢うつつのりんです。深夜2時半。目が覚めました。

今見た夢は今の職場と学校を合わせたような謎の施設でした。

先日巨大ポケモンの夢を見たとき一緒だったお姉さんと仕事をしていたのですが、仕事の休憩時間、息抜きに教室へ(※職場に教室はありません)

窓際の席で、窓に背中を向ける形で1列机と椅子とパソコンがあり、数人の人が仕事中でしたが構わず他部署の仕事と最新商品を眺めていました(※普段こんな風に他部署のパソコン覗く機会はありません)

見たこともない商品や、うちの会社では扱わないと思われるジャンルの商品がずらーっとパソコンに映されていて、『いいなぁ私もこの仕事(前部署の仕事)やりたいよー』と言ってました。

私が見たい商品探していると、一緒に画面見てたお姉さんが別の商品見たいと言ってたので別の商品を表示してたんですが、ふと窓の外を見ると真っ暗で雨でした。

それからなぜか他部署の元上司(※現実でりんはその部署から異動してきた)が教壇に立って、興味津々にパソコン見てた私に「おもろいやろー? それ今度新しく出るねん」と声をかけてきました。

元上司「あとなぁ、今度●●が棋士目指すことになったわー。今の仕事しながらになるけど、時間取ってまた勉強を……」

元上司が言ったのは人の名前ではなくチーム名みたいなもので、パートさんたちの所属する場所。私はサッと手を上げて、その問題わかります!みたいな学生のマネ。っていうかなんで棋士?? 部活?

元上司「……水崎」
水崎 「はいっ! 私もそれやりたいでーす!」
元上司「あかん!! てか無理! これは2年生限定の課程でやな……」
水崎 「えーー! じゃあ私もっかい2年生やる!!」
元上司「んな無茶言うな!!」

言葉にしないものの、ケチ〜。って感想を持ったのは覚えています。私は何年生(?)だったんだろ。とにかく元上司をただ困らせているだけ。

……かと思いきや、会話を終えてふとお姉さんに視線を戻すと、なんと現実の今日、ちょうどお渡ししたいなと思っていた「まだ内緒!」の包みをどこからか取り出して興味津々に見てるじゃないですか!?
一体どこからそれを!?ってなりながら、慌てて「まだ見ちゃだめ!」って言ってたけど、お姉さん、手品のようにどこからか、次から次へと包みを取り出して見てる!笑

私は必死で取り返そうとしている……というところで目が覚めたんですけど、お姉さんのキャラが普段と違いすぎて困惑でした。性格改変してしまったのかしら。スミマセン。

それにしても、包みはともかく、パソコンでは何の商品見てたんだろうな……。アニメ系のキャラクターグッズで、すごいなんか…大人向けのデザインの、時計とかおしゃれなアイテムだったんですが。
一体何のキャラクターだったのか謎です。

そう言えば今日の夢は白黒だったような気がするな。でも外は暗いと思ったんだから、なんか明るさか色は夢の中で判断してたみたいですけど。

朝までまだ数時間……寝なきゃ。と書いたところで見事に寝落ち。さぁ今日もがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?