見出し画像

戯言 忘れちゃう

なにか言いたいことがあったのにな…。
なにか、書きたいことがあったのにな……。

そんな、ふとした瞬間があります。
忘れることで生きてきた私にとって、「何か忘れちゃったな」と思ったときは、大抵どうでもいいことで、でも誰かになにか伝えたかったこと。

たとえば、くだらない夢の話。
たとえば、その瞬間を見て共有していないと面白くないような、ちょっとしたおかしな出来事。
変な鳴き声の鳥がいたから、何鳥なのか調べたかったけど、どんな声でどんな鳴き方をしていたのか忘れた……など。

何気ない毎日の、ちょっとした幸せや楽しみ、好奇心。大事にしたいわくわくした瞬間。
「あぁ、何か忘れちゃったな」って思うとき、少し寂しくなります。


まぁ、なんとなくこういうこと考える時は自分の中でストレス溜まってるんだろうなーとか、そのストレス原因自分わかってるなーって思うんですけど。
どうせならそっち忘れたいな……。

いずれにせよ、たまには休憩をしながら楽しいお話を書いて、楽しいことを考えて、わくわくを作りたいですね!


そういえば、ふとnote始めたばかりの時の「やりたいこと」のメモを思い出しました。
片付け……もう少し物を減らしたいなと思いつつ、衣類の整頓や本棚の整理は少し進んだので、新しいこと始める環境整える方にシフトしたいですね。

やりたいことや夢は書き出しておくと、思い出すきっかけにもなって良いです。

無理せずゆっくり休息も取りながら、気ままに遊んでいきたいな。

そしてそんなことをぼんやり考えながら吐き出して、自分の中で思考整頓されたところで落ち着いてまいりました。

溜め込まないのも大事。何が言いたかったのか、何を書きたかったのか、何を伝えたかったのか、自分でもわからないけど吐き出してスッキリしたのならそれで良し。
明日はまた楽しい日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?