見出し画像

映画館を楽しむ

つい先日、映画館に行ってきました。
アカデミー賞受賞で再度話題になった「君たちはどう生きるか?」を観るためです。毀誉褒貶のあった映画ですが、とても面白かったです。
先に岡田斗司夫さんの解説動画を観てしまったので、答え合わせという感じでした。もしかすると事前情報がなかったら理解できなかったかもしれません。



1.久しぶりの映画館


さて、映画館に行ったのは半年ぶりでした。
今回は自宅から一番近いトーホーシネマズに行ってきました。
平日の映画館は空いていて居心地がよかったです。
号泣するタイプなので、特に泣ける映画は、人が多いと人目が気になってしまいます。今回わたしの周りは空席だったのでくつろいでみることがきました。

2.映画館で見る映画


映画館で映画を見るメリットとしては、最新のものが見られることのほかに、集中できるというのがあります。
なかなか時間が取れず映画館に行くこと自体を億劫に感じてしまうときのほうが多いのですが、絶対早く見たいものや、NetflixやAmazonPrimeで配信されないものなどは見に行くことにしています。
NetflixやAmazonPrimeを自宅で見ていると周りに気になることが多くて2回に分けて観るなんてこともあるのですが、たいていそういう作品は、そのまま最後まで見ないことのほうが多いです。
そういう意味では、多少つまらなくてももったいない精神が出て最後まで見られるというのも一つの特徴かもしれません。

3.映画館での楽しみ


映画館といえば、ポップコーンではないでしょうか。
個人的には映画に集中したいので、見ている間は食べないのですが、反射的に食べたくなるのは宣伝に毒されているからなのでしょう。

今回は、こんな限定メニューがあったのでこちらを飲んでみました。

私が飲んだものは、レモネードwithナタデココ。
飲み物は好みに応じて変更できるようですが、私は写真どおりのコーラで作ってもらいました。暑い日だったので、冷えたコーラにレモンフレーバー(レモンの輪切り入り)とさっぱりナタデココは最高でした。

もし、トーホーシネマズに行かれた際は飲んでみてくださいね。

映画館では、映画を楽しむ以外に、グッズをみたりいろんなものを食べたリ飲んだりできるのもいいですよね。

先日行った映画館では、飲み物がドリンクバー形式になっていました。
いろんな種類の飲み物を飲めるので良いな、と思いました。
たまに行くと新たな発見があります。
ゴールデンウィークが近いですから、行かれてみるとよいかもしれません。

(2024/4/18記)





この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?