見出し画像

女性が可愛く、素敵なわたしでいるためにvol.3

こんにちは、misakiです。

「可愛い」って、かっこ可愛い、エロ可愛い、大人可愛い、etc...

なんにだってつけれる最強アイテムじゃない?

だったら、どんなタイプの人だろうが身につけていて損はないよね

そう心底思ったのです。

つまりは、誰でも持っていて、発揮できるってこと。

ただ、自分がどうありたいかがわかってることが大事^^

●可愛く、素敵になるための大人レッスン2

vol.2でお話したキーワード覚えていますか。

読んでない人はこちらも読んでね

「素直になること」

素敵になるために、学びを入れたり、身なりを整えていったり、自分の中にインストールしていくには、まずは心を素直にしておくことが大事。

そうするだけで、素敵になるために取り入れたものの吸収率がよくなるからね^^

そして、さらにもう一つ、大事なエッセンスがあります。

それは、「降参すること」

え?可愛く素敵な自分になるために、

降参しちゃうの?諦めちゃうの?って思ったかな。

でも、これはなんていうの、どろっとしたもの、ポーイってしちゃいなよ!そんな感じ笑

素敵になる前に、いいないいなに埋れてないかしら?

人の持っているものが羨ましくて、自分と比べることって誰しもあることで。

小さい頃もそう、あの子の持っているおもちゃが欲しい。少し大人になってきたら、あの子みたいな顔になりたい。スタイルになりたい。

大人になっても、あの人のこの人のあれいーな、これいーなが目について、自分はできていない、持っていないことにフォーカスすることも沢山。

そこにうまい具合にできてくる、私はもう○○だしね、私には無理無理、と言って、妙に自分を納得させちゃう大人になったからこその言い訳。

でもね、そうなる前にできることがたーくさんある。というか、

そうなったら、どう心を持っていくか。ここがポイントだよね。

て、言いながら、私も時々、コネコネイジイジやるけどさー(・∀・)w

だからこその、そこから抜け出す方法を伝授したいのです。

大人になったからこそできることは、

一度「降参すること」

諦めちゃうんじゃなくて、言い訳するんじゃなくて、一度自分はその人とは違うんだということを受け入れちゃえばよいのです。

わたしは、わたし。

もし、人が叶えてそうなこと、素敵だなって思ったこと、

今は自分にないって思ったとしても、基本アイテムに揃ってなかっただけなの。

持てないわけではないのです。

手放すことでわかる自分の強み

て、ことはね、実はないないばかり見てるけど、あるものもいーっぱいなんだよ♫基本アイテム、こちらはこちらで装備しているのです。

小さい頃からもそうなんだけど、いいなと羨ましがる、反対方向からは、あなたも羨ましがられている良きところがいっぱいあったはず。

もし、いっぱいアイテム持っているように見える人がいたなら、それは自己アイテムを使う術が、本能的に上手。または、いっぱいどこかで身につけてきたから。

だから、大人になった今だからこそできることは、いい意味一度諦めること、手放すこと。

そうしたら、一旦フラットな状態になる。

その時に、

自分がもう持っている強み(基本アイテム)ってなんだろう。

そこを自分で向き合ったり、他人の手を借りたりして、知ってみてください。

それがわかって、自分の中で持っていたもの確認できたら、

そこから、人が持っているから、羨ましいから欲しいんじゃなくて、

「自分」がここから何を身につけたいか、
どんな人になりたいと思うからそうなりたいのか、

もう一度フォーカスを当てることができる。

そうしたら、どんなものでも自然とあなたらしく身について表現されるから。

例えば、あの人が持っていたお花をあなたが手にいれたとしても、あなたはあなたの表現でお花を魅せるでしょう^^

それがあなたが持っている魅力だよね。

そんなことを素直に表現するあなたは、やっぱり「可愛く」「素敵で」愛おしい。

さぁ、「降参」だーーーーーー!!!!w

さぁ、次回は、ちょこっとワークも含めた可愛く素敵になるための実践編!

お楽しみに♡

あなたの可愛いを惹き出す撮影会はこちらから


writing   misaki  kobori


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?