もしかしたら

こんにちは
続いて2本目の投稿です

最近というか先日
とても胸を落とされる出来事があって
それからというもの
死んだ目で世の中を生きているのですが

何をするにもおっくう
予定を立てたくない
計画ができない
なんなら食欲もあまりなく、あるないあるないを繰り返しているのでパッと思いついた時に食べてはいる
心の余裕がない
否定されると泣きそうになる
憂鬱
という感じで、、、

少し前もあったのですが、あの病気なのかなあと思ってしまう
わたしの周り、2人か3人ほどいるのですが
その方たちに相談を受けるたびに
なんか似てるなあとは思っていたのですが
でも、わたしは病院にもいかないし、
そのことを口に出すこともしません
もう少し頑張りたいというか、そっち側に行きたくないは言葉が違うのですが、
そんなような気持ちがあります
診断されたら全てが終わってしまう気がする
今のこのギリギリの生活も最低限も
全てがもういいやと崩れて
わたしが私じゃなくなってしまう気がする
いまの私の好きな部分、尊敬できる部分すら
なくなってしまう気がする

だから絶対にわたしはこのまま

にしてもやはり
この原因不明の憂鬱はどうしたらいいのでしょう

原因がわからないから人に相談することもできず
ただただ予定があるのに憂鬱な気持ちを
引きずって足にそれをつけたまま隠しながら
笑ったり、人と会うと頑張っちゃうから頑張って会話を回したりしちゃう
じゃないと雰囲気を悪くしてしまうから
みんなに心配されてしまうから
それはいやだから頑張ってしまう
あああこういうところなんだろうなあ

そうですねわたしの近況はこんな感じです

とにかくめちゃくちゃつらい
常に辛いけどどん底もどん底

まあ次に幸せがあると思ってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?