近況報告#1

お久しぶりです
底から抜け出しました

どん底にいる時こそ嘆きたくなるものだと思っていたのですが、意外とそれほどエネルギーがなく
書けないものですね

どうにかこうにか
どうして暗いのかわからない
どうして辛いのかわからない
どうすれば楽しいのかわからない
期を抜け出しました

今回はきっと
ダンス、と、恋に区切りがついた、
のおかげです

まずダンス
わたしの世界で一番好きで師匠みたいな方が
東京へ旅立ってしまい
レッスンを受けられなく、会えなくなってしまいました
それから一人で頑張ってはいたのですが
やはりつまづいてうまく行かなかったりモヤモヤ見えなくなってしまったり
うーんっとなったりして

それがパーーっと見えた気がしたのです
何かが足りなかったんだなあ
それがこれだったんだなあと

リハが始まり、会えて踊りを見れて空間を共有できて、フリを踊れてとなって気づきました

まだリハを二日間しかしていないのに
もう既にパワーを感じていて自信をもらって
これだ!となっています

・そこにいるだけで空気を変えてしまう立ち振る舞いと余裕、生き様、言動、服、雰囲気
・踊った時の感覚
・踊りを言葉にする時のしっくり感
・気持ちの持ち方
・自信
・自分を大切にすること
・自分の感覚を知り、クリアにしておくこと
・自分が一番なにをかんがえていてなにをしたいのか
・周りの目を気にしない、常に自分
・周りの人の踊りに足りないと思っていたメリハリと気迫と、空気感、コンタクト感と、息感
・ほてり感、儚さ、踊りから見える気合い


こんなにたくさんのことを気づき感じました
そして忘れたくないこの感覚

これを一人で出せるようになりたい


本当に心の底から自分のパワーを見つけました
今自信に溢れて、とっても気持ちが良好です

お二人の力であげていただいたから、
これからは自分できるるようにする
忘れたくない大事なものを教えて頂きました

これからでも遅くない
生き方と気持ちの持ち方と踊り方


恋に関しては
二つのモヤモヤが消えたからです
わたしの生活をマイナスにする面で恋という感情がすごく大きいことに気づき
はっとなりました

こんなに素敵なのに、人に左右されて
自信を失って悲しくなってしまっている
悔しくてそんなんやめちまえ!となりました

そうなんですよね
自分を大切にしてくれない人に使う時間なんてないのです
自分を大切にする時間に向き合って
この気持ちがとても強くなりました
そして大切にしてくれない人を卒業できました

やはり自分を大切にすることって大事ですね


自信を持つこと
周りなんて関係ない、自分
そして自分一人で

ああ、また強くなりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?