見出し画像

わたしの2021年

2022年ももう10%終わったとTwitterでみて
焦り始めました。
まだ2022年の目標を書こうと思ったのですが、
その前に2021年のおはなし

2021年の目標は
“沢山どん底を経験する”
“(来るもの拒まず)去るものおわず”
でした。
一個目は、わたしの持論、
“落ちれば落ちるほどあがる”というものからで
苦しい思いをするほど自分も成長して
違うステージに行け違う景色を見ることができる
でも落ちるのってくるしいから
無理して普通だって言い聞かせたり向き合わなかったり、落ちる前になんとかしようとしちゃって
その嫌なことから逃げたりしちゃうんですよね
それをしずに向き合おうという気持ちのもの
2021年は初めて死にたいと思ったほど
多分あの時期はネットのうつ病診断で完璧に
うつ病に当てはまっていたのでおそらくですし
考えすぎて知恵熱みたいなものがでていたので
自律神経失調症だったかもしれません
なので達成
二個目は
自分が割と人の執着していかないで〜となってしまう人なので
それが嫌で言い始めました
“自分に興味のないやつセンスないな”の
気持ちが芽生えたので達成です
まだまだ新参者に自分の居場所を奪われるんじゃないかという怖さで、来るもの拒まずはできていなかった
しかし元々目標を立てた時も、人に依存するのをやめたいという要素が大きかったので
達成といえば達成になるでしょう

他には学祭を完成させたり、
自分の弱さや大人げなさを思い知ったり
人に頼れるようになったり
色々成長しました

欲張りなので目標いっぱいあったらいっぱい成長できる〜と思ってしまうのですが
そうではなくて
意外と少ない方がそれを常に考えて行動できる
からいいのではないか?の結論に辿り着きました

そんなこんなで2022年の目標明日書こっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?