見出し画像

ウォーミングアップに徒然と。少々熱め。

新月でした🌚
最近ブラックコーヒーが飲めるようになりました。
ココナッツオイルとギーをいれると少しまろやかに。我が家はコーヒーは夫担当。身体はもちろん、気持ちもまたまろやかに。

「息をするように出来ることが仕事になるのよ。」

そう言われたのはいつだったか誰にだったか。
カメラと私の相性がいいのは確かです。
時折その感覚を不思議に感じます。
こたえはいつも自分の中からやってくる。
カチ。と音がする。
その音に耳を澄まします。
そうして差し出される、ねらいの先の世界。
写真の世界の虜になった瞬間。

さんざっぱら学んできた情報空間へのアクセスでしょうか。
情報が先、物理が後。
私にとって、カメラワークがまさにこれで、そうして観た臨場感を、目に見える形に取り出したのが写真です。

あなたは素敵だ。

文字に起こすとなんとも🙈なひと言を、写真に変えて。
素敵さが届けば、その人はさらに素敵の世界を広げてくれると想うから。


こんなに人をパシャパシャ撮っている私ですが、実は写るのが苦手なんです。ほんとは自分の顔とかインスタにあげるのも慄いています。

そうだからこそ、どう撮られたくないのか、本当は何を撮ってほしいのかが解るような気がしています。

絵を抽出することに集中すると、サイコパスさながらそれ以外の要素をばっさばっさ切ります。
対象の拘りも写真の鉄則も家事も炊事も。
知ってることも知らないことも、そりゃもう気持ちがいいくらいにどうでもよくなってしまう。
そんな私を時折人かどうか疑います。

でも嫌いじゃないんです。
そんな私のこと。

そんな時にはこの人は、とびきりの絵を取りだします。

だからこその撮れる絵を。
描ける写真を。

お金を差し出してでもやりたいのが仕事だとしたら、どんな写真を撮りますか。

こんな私でよければ、いつでもお声掛けください。
あなたと私で絵を描きましょう。

写真撮ります。

いつもお読み頂きありがとうございます。 サポートして頂いた金額は全額クリエイター活動費に充て、皆さまを照らす表現にかえてお還しします。