マガジンのカバー画像

どうでもいいつぶやきとかネタとか落ちてきた言葉とか(さん)

87
どうでもいいつぶやきたち、時々ためになる書き留めなど
運営しているクリエイター

2016年9月の記事一覧

ゴージャス武装キメガールとシンプル身軽ラフガール

ゴージャス武装キメガールとシンプル身軽ラフガール

25歳になった。25歳かあ。25歳。ちょうど四半世紀生きた。遠い彼方だった未来の25歳に、いつのまにかからだと時間が追いついた。

きっと、いくつになってもこう繰り返す。

「〇〇歳、もっと大人かと思っていた」。

わたしが小6の時の担任の先生は、24歳だったけれども、あの頃生意気なことをあれこれ言いふらしていた12歳のわたしから見れば、今のわたしは果たしてどんな大人だろう。

この道を、誰もが通

もっとみる

漬物としめじを買って東京を横断している

わたしはビーサン短パンすっぴんバックパックでふらふらするのも大好きだし、真っ黒ワンピに思い切った変な形のヒール履いてモード気取っちゃうのもどっちも好きです。その振り幅は大事にしたいと思っています。なぜかと言うと、どちらも心がパカー!って開いて、無敵な感じになれるから。

狂ったように東京事変の「スーパースター」をヘビーローテーション

。・°°・(>_<)・°°・。

会いたいひとに、その時のわたしの100パーセントで会えるように、常に上へ上へ、前へ前へ、準備していなければ。と思った日でした。完全に空回ったけど、それが今の自分だと思った。事変の『スーパースター』が、やはり、たまらん。もしも会えたときは、あなたに誇れるわたしでありたい、の難しさ。

距離が離れても、相手を思い続けることができるひと、そうでないひと、どっちもいるから絶望はするけど希望は捨てない。期待はしないけど信頼はする。

時差があると夜更かしも平気さ

乗り物酔いしやすすぎて三半規管おかしいんじゃないかと不安になる

天秤座のみなさーん!明日から約1年は激動の幸運期だそうな。わたしも今日だけで、うれしさで走って日本一周できそうなくらいいいことがあった。占いなんて、しょせん占い。でも気の持ちようで表情とか心が明るく軽くなるならいいとこ取りして信じてしまえばいいし、正解にしちゃえばいいと思う。

コラムの執筆をお願いしているすてきな女性に、冷えの改善に伴う心身の変化を教えてもらったので今日から靴下履いて寝てみるしぽっこりお腹をへこますために腹筋鍛えるしとにかくむくみを軽くしたいしそろそろヨガ行きたい

わかれみち

わかれみち

時には花びらが宙に舞うように
時にはぬかるみの中を
重たい足を引きずって
一歩ずつやっとの事で踏み出すように
時には、何かをこぶしで振り払うように

お別れを言うのも湿っぽい
それなら無言で風のように去ろう
ルールは「跡を濁さない」ことだけ
ありがとうと一言だけの置き土産
振り切るのはあなたでも過去でもない
わたし自身の怠慢と停滞だけ

悲劇のヒロインなんて程遠い
いつまで経ってもゴールが見えない

もっとみる