見出し画像

正解なんてない

タイトルにある通り生きていく事に正解はありません。

前回選択についての記事を書きました。
是非ご覧ください。

人生とは選択の連続です。

その選択に正解も不正解もないんです。

保育でも同じ事が言えます。

最近よく育児についての相談を
お受けしますが、子どもを育てる事に
正解はないんです!
だからこそ悩むんですね。

社会にでると間違いを恐れる事が増え
何に対しても正解を求めてしまいます。

こんな子に育てたいと思っていても
その通りに育つ事ってないんです!

これは保育だけではありません。
自分の生き方やビジネスにも
正解はありません。

こう考えるとすっきりしませんか?

正解がないんだから育児も仕事も
もう少し楽に考えていいんです。

正解を求めず、自分の選択を
正解にしていきましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?