見出し画像

”悩み事”それって本当に悩み?

お久しぶりです!


自分に素直に生きたい生き方
働き方ができるような
働き方改革をしているみさきちです。


少しずつ寒くなり、
本日はHALLOWEENですね。
保育園でも保育士仮装をしてきました。
この歳で仮装はきついものですが全力で
なりきってきました。笑

さて、本題に入っていきたいと思います。

誰でも1つは抱えている悩みについて

誰でも悩みは持っていると思います。
そえは、本当に悩むべき事なのか・・・

自分にとっては重要な悩みでも
悩むべきところが少しずれてるかも
しれません。

本当の問題点は自分の悩みの先に
ある事が多いです。

私も悩み事を相談するたびに、
”あ、これは悩まなくていい所!”
となる事が多々あります。

悩むべきポイントを見つけ、
本当の悩みを見つける事が
重要です。

1人で悩んでいるときは
誰かを頼ってみてくだい。

頼る人にも見分けは入りますが、
違った角度からの意見をもらって
少し心が落ち着くはずです。

無駄な悩みはやめましょう。

人生楽しいですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?