どれもこれも、完成させられないループに陥っている。

MISAKIです。

下書きばかり溜まって、記事が完成しません

書きたいこと、次々頭ン中に ぐわーってあふれてくるのに、

意識がほかの興味へ移り変わっていってしまって、言葉がまとまらなくなってます……。

完成させること、意識していきたいよーー

あと、完璧を求めすぎて、自分で文を見直すうちに、あれもこれも変に気になってきて、もとの文章が消え去っていく……。

とにもかくにも、書いて書いて、書いてみる。

頭で考えて書くのも大事だけど、いまこの勢いに任せて書いているように、出てくる言葉を直にアウトプットするような感覚で書いていきたいなあ……。

なんかこの頃、いろんな出来事が重なって、頭が情報であふれかえっている。刺激があるのは嬉しいけど、すんごい疲れる。

私のキャパは割とすぐいっぱいになるので、なにかしらの形で、小出しで外へ出していかないと 今度はストレスが溜まってきてしまう。

そう考えると、自分の感情の表現方法って、持ってれば持っているほど、それが自分自身を助けるセーフティネットになるなあと感じる。

方法はどんなものでもいいと思う。私の場合は、言葉に起こすのも好きだ。(日記に手書きしていくのも好きだし、タイピングも好き)

言葉にはせずに、絵や色を使って感情を表すのも好き。

あとは、声を出したり(カラオケや朗読とか)ひたすら歩くのも、スッキリする。

一人きり、静かな部屋でじっとしたり、寝てるときもあるけど、

体を使うことが、一番、溜まりすぎたエネルギーが発散されるから、バランスがとれて心身の健康にはいいんじゃないかなあと感じている。

と、話はそれたけど、とりあえず今日はこんな感じ。

自分の感情を思ったように形にできないときもまた多いから、それこそ新たなストレスになりがちなんだけど……未熟でも不完全でも、とりあえず形にしてみたら ちょっとは体に溜まったエネルギーを発散できてると思うのよね。

とりあえずnoteとブログは、回数を重ねていこう。

今日は涼しくて過ごしやすいので、このまま心地よく眠りたい~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?