「有名人と友達になる」が叶ったときの話

おはようございます!

寒い朝には、牛乳の中にチョコレートとマシュマロを入れて、
レンジで温めてホットチョコレートを作ります♪

娘がホットチョコレートを飲んでいる時の幸せそうな顔…♡
それを見る私も幸せな気持ちで満たされます♡♡

さてさて、今日は願いが叶う、不思議な体験で、

皆さま「有名人と友達になりたい」と思ったことはありませんか??

今の私は、そんなことを思いもしないのですが、
大学生の頃の私は、まだまだテレビの芸能人に憧れていました。
ちなみに、一番好きな芸能人は生田斗真さんです。
天才テレビくんという、昔の番組で、ウェンツさんと一緒に出演していた時からファンでした。

生田斗真さんではなくても、有名人と友達になりたい!
そんな人達ってどんな生活をしているんだろう??
と思っていました。

そんな時、バイト先のお店で出会ったのが、ある有名な映画監督でした。
私も、大学の講義で、映画について学んでいたこともあり、
たくさんの話を聞くことが出来たのです。

出会ったはじめは、映画監督の顔などあまり知らなかったので、普通に接していましたが、
話をきいていくうちに、

「あれ…」
「もしかして…」と思い始めました。

海外での仕事のことや、次の映画の話、一緒に仕事をしている人のこと、
出演している俳優さんの話など…

すごい人だったんだ!と気づいたのは、だいぶ親しくなってからでした。

ある日その人から、
「なんでこの仕事をしてるの?」と水商売の仕事について聞かれた時に、
私は「学費を母親に返すため」ということを話しました。

うちの実家は父親がギャンブルをするので、
母は私には直接言わないものの、お金に困っていたことは明らかでした。


それから映画監督さんから、「海外の仕事から戻ったから、お土産があるんだけど」
といわれ、見てみると、
スワロフスキーのネックレスと、一冊の本でした。

「ネックレスは一緒にいる相手のためにつけるんだよ。
本は自分も読んで、興味深かったから。面白いよ。」
と教えてもらいました。
その本は『ザ・シークレット』という本でした。
人から本をプレゼントしてもらったのは、子供の頃以来でした。

その監督の家に遊びに行った時、
都内なのに、自然であふれている公園の近くの一軒家に一人で暮らし、
前に住んでいたのは野球の松井選手らしいよと教えてくれました。

一緒に焼き鳥を食べに行ったり、
ドライブに行ったり。
有名な人と一緒にいるという感覚は無かったのですが、
テレビで俳優さんと話している彼の姿を見ると不思議な感覚でした。

これが、「有名人と知り合いたい、友達になりたい。」
という夢が叶った出来事です。

今日も読んで頂き、ありがとうございました(^^)

頂いた本は、まさに「願いが叶う・引き寄せの法則」でした。
きっと、お金を頑張って貯めていたので、応援してくれたのだと思います。

次回は、その本を読んでしまった私が願ったとんでもない願いのお話です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?