見出し画像

「早くして」といわない。決めた朝。

こんにちは。岬です。

今日は一日、「早くして」と言わないと朝決めました。

きのう園でお昼寝ができなかった娘。
昨夜は「眠れない」と泣きながら入眠しました。

お昼寝ができてないと夕方グズる。
「○○がうるさくて眠れなかった」
最近そんなことを言うようになった。

前日お昼寝してないと起きれない。
起きるのが遅いと準備も遅れる。

寝かしてあげたい気持ちと葛藤。

7:55には出発したい。
7:15に起きてきた。

諸々準備を済ませ気づけば8:00
玄関で準備をしていると

「ちょっと待ってて」と2階へ。
荷物を車に乗せて息子と待つ。

スマホを見ると8:18。タイムリミットは8:25
焦るわたし。
2階から降りてこない。
何をしてるんだ?

タイムリミットを過ぎると仕事に遅刻する。

どうしようか。
待つか、呼びに行くか。

8:23に娘が降りてきた。
ワンピースとタイツを持って。
「これ着ようかなと思って」とニコニコしている。

「急いで」という気持ちを飲み込む。
すぐ着替えて車に乗せて出発。

ギリギリセーフ。
朝の1分は命取り。
良かった。一安心。

1分って長い。忍耐力がないなと思う朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?