見出し画像

過去

みなさんには消したい過去はありますか。

私はある。今思い出しただけでも胸がぎゅっと締め付けられる。

その原因の元凶となる組織に当時所属していたこと、関わった人間、SNSに残っている痕跡、

すべてを消してしまいたくなる。

しかし、街中でふとその当時関わっている人と会ってしまったり

色々な噂を人伝いで知ってしまった時など

当時のことが頭によぎり泣きたくなる。

過去の私あっての今の私、なんて言われてるけれど
過去の自分を認めたくない、なかったことにしたい、と思ってしまう。

その過去を受け入れたくないのだ。

いつか、そんなこともあったなぁとのんびり構えることができるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?