せっかちなだいふく最近の合言葉


だいふくはこんな丸い見た目をしてせっかちです。

スタスタ歩きたいし
乗り換えは一本でも早い電車に乗りたい
一人だとエスカレーター歩いちゃう
遅刻するとイライラしちゃう
スーパーのレジの行列並びたくない
女子トイレの行列とかマジムカつく(私は小なら40秒で出る自信があります)



ですが最近人と一緒にいる時に

「まあ焦んなよ」と言われました。

どんな場面だか忘れたけど何度か言われました。

急いでるわけでもない時に何か気にしてたんでしょうね、
で、その時本当に時間有り余っていたので

「そうだった、俺たちには時間はたっぷりあるんだった」と私も返しました。

それから日常で
うわ、こんなに待つのか、とかこんなに並ぶのか、って思った時に

「大丈夫、時間はたっぷりある」と心の中でつぶやくようにしました。
(本当に時間がある時はね)

そうするとレジの行列も待てるし
帰りの電車が遅れていても大丈夫

動きがゆっくりな人とか
喋りがのんびりな人とかに
イライラしたりする反面

私だってそうやって行動してみたいもんだと心の中では羨ましかったんだと思います。


余裕って大切っていうことと
イラッとする時って半分くらい本当は羨ましいって時だよねってことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?