見出し画像

幾何学模様×三国ヶ丘FUZZを終えて

こんにちは。幾何学模様というライブイベントを主催しています、代表のみさきです。

5月29日、幾何学模様×三国ヶ丘FUZZというイベントが無事開催されました。

画像1

9組の素敵な演者さんに集まっていただき、思い出に残るイベントを作れたのではないかなと思います。

今回のイベントも出演していただいた方の音源やMVをたくさん聞いたり、ライブを見に行かせていただいたりしていたので楽しみにしながら当日を迎えました。

本当に温かくて素敵な方ばかりでこの日も最高に楽しかったです。

Twitterの公式アカウントでライブレポを載せているのですが140字では足りないくらい素敵なバンドさんばかりだったので、ここでもしっかり魅力をご紹介させてください。

これを見たライブハウスの関係者やファンの方に、また新しい出会いがうまれますように。

①BIG LIGHT

大阪発のロックバンドです。

1曲目に演奏された「midnight crew」という曲を聞いて好きになりお誘いさせていただきました。

イベントのトップバッターという緊張するステージだったと思いますが、堂々たるパフォーマンスを見せてくださいました。

全身で表現するパフォーマンスや雰囲気作りがとても上手なバンドで、BIG LIGHTさんがイベントの暖かい空気を作って下さいました。

Vo.まそさんが「今日楽しみすぎて幾何学模様柄のシャツを着て来ました!」と仰っていて本当に嬉しかったです。

ステージを降りた後もずっと丁寧で、CDまでいただきました。
次は歌詞も覚えてもっと楽しみたいです。

これから様々なステージを経験し、もっと成長していくBIG LIGHTさんとまた一緒にイベントを作れたらなと思います。


②WORLD BROTHER'S

ボーカルのモッチーさんが数年前の幾何学模様に別バンドでご出演して頂いていました。
イベントを続けているとこういった再会がありすごく嬉しいです。

今回は急遽弾き語りでのご出演になりましたが、沢山楽しむことができるステージにしてくださいました。

歌声の幅が広く綺麗な曲ではたゆたうように演奏し、盛り上がる曲ではがなり声で歌ったりと見ている人を飽きさせないパフォーマンスに会場中が釘付けでした。

素敵な演奏だった故にバンドのスタイルではどんな変化が見られるのか楽しみです。

そしてステージ以外でも、イベントが始まる前には他の演者さん1組1組に挨拶をしている姿がとても印象に残っています。
バンドの名刺を持って来ていただいていて、デザインもすごく可愛かったのでそのこだわりも素敵だなと思いました。

本当に楽しいステージだったので、次はバンドでも是非出演していただきたいです。


③CARKLAND

奈良県発のギターロックバンドです。
CARKLANDさんの演奏はこのイベントで1番温かい時間になりました。

演奏中にギタートラブルがあり、数曲程ギターの音が出なくなってしまいました。

ですが共演者の方々やお客様が「頑張れ!」と言わんばかりの拍手や拳を上げていて、そういった心の声援を受けて演奏されている姿が本当にかっこよかったです。

トラブルがありながらもメンバーの皆さんは慌てることなく堂々と演奏されていて、見ていて安心感もありました。

そしてVo.タクトさんの「僕たちはここにロックしに来ました!!!!」という熱いMCに胸を打たれた方も多くいたのではないでしょうか。

CARKLADさん、本当に素敵なバンドでした。
また出演していただけると嬉しいです。


④まるで虎、されど猫

京都発のポップロックバンドです。

今時のオシャレさも兼ね備えつつ、しっかりロックされているステージが印象的でした。

25分ステージの前半はエモさを押し出した「終電」という曲からスタートし、後半はしっかりロックで会場をとても盛り上げていただきました。
この日1番高い拳が上がっていたバンドだと思います。

メンバーは全員20歳で、バンドを結成されてからまだ一年も経っていないそうです。
曲の完成度やクオリティが本当に高く、これから注目されていくバンドではないかなと個人的には思います。

YouTubeにMVが上がっているので、是非見てみてください。
MVももちろん良いですが、ライブはその何倍も良いです。

イベント中にすれ違った時には「お疲れ様です!」と笑顔で声を掛けていただき、その度に暖かい気持ちになりました。
ライブ後の打ち上げでもとても丁寧に接して下さり、ステージ以外も本当に素敵なバンドだと思います。

そんなまるで虎、されど猫さんに、もっとたくさんのチャンスが訪れますように。



⑤195 ich-kyu-go

大阪吹田発の高校生ミクスチャーバンドです。

今回のイベントでは一味違うラウド系のバンドでしたが、会場が一斉に湧く瞬間を作っていただきとても楽しい時間でした。

Twitterの方でも書きましたが、このバンドは普段からラウド系の音楽を聞かない方でも楽しく聴けます。気が付けば手を上げているような、そんなバンドです。

鳴り響く轟音が気持ち良く心の底からワクワクしました。
ブレイクやシャウトと共に照明が色を変えていく様子も楽しく、激しいパフォーマンスも見どころのバンドです。

ステージだけではなく、打ち上げなどでも率先して盛り上げていただき本当に面白く楽しいバンドでした。
イベントの最後の最後まで楽しんで帰っていただき、一緒に楽しい時間を過ごせたことが嬉しいです。

また幾何学模様を沢山盛り上げて頂きたいなと思います。


⑥Lily The Kid

藤井寺発のバンドです。

以前からライブ動画や音源を拝聴させていただいており、ずっと幾何学模様に出演して頂きたいなと思っていたバンドだったので今回念願の出演が叶いすごく嬉しかったです。

Lily The KidさんはMC無しで曲を繰り広げていくステージが本当にかっこよく、1曲ごとに世界観に引き込まれていきます。

赤色がとても似合うバンドで、曲の雰囲気も作り込まれておりすごく聴きごたえがあります。

「もっと見たい」そう強く思いましたし、5人で鳴らすグルーヴも気持ちよく、曲やバンドの色が濃いので見どころ満載のバンドです。

打ち上げも最後まで残っていただき、イベントを最後の最後まで一緒に作ることができて本当に嬉しく思いました。

これからまた沢山のステージを経て、どんどん成長されるLily The Kidさんの活躍が楽しみです。


⑦SUN

大阪発のポップロックバンドです。
幾何学模様には2度目のご出演になりますが、以前は弾き語りで出演していただいたので今回は念願のバンドでの演奏となりました。

去年の10月頃にバンドでのライブを見に行かせて頂きましたが、その時からより成長された演奏を幾何学模様で聞くことができて本当に嬉しかったです。

SUNさんの演奏は聞いていると心がウキウキしてくるような曲が多く、長丁場のイベントでの疲れを吹き飛ばしてくれました。

YouTubeを新しく始められたそうなので、この機会に沢山曲を聞いてみて下さい。
落ち込んだ時や辛い時、SUNさんの曲が味方になってくれると思います。

またSUNさんの素敵なところは、他バンドの盛り上げも沢山して下さる所です。
出番以外の時はほとんどホールにいらっしゃり、最前で拳を上げて楽しんでくださっている様子を何度も拝見しました。

イベントを企画している上で、出番以外の時間も楽しんで頂きたいと思っているのでとても嬉しくなりました。

ステージだけではなく、イベント全体を通して楽しんでくださるSUNの皆様に、また新しいチャンスがあることを心から願っています。


⑧Cakes n' Ale

大阪発のロックバンドです。

YouTubeでMVを拝見させて頂き、曲やバンドの雰囲気がすごく素敵だなと感じ今回お誘いさせて頂きました。

1度club Vijonのライブに見に行かせて頂いたのですが、息のピッタリ合ったライブパフォーマンスを見て大好きなバンドになりました。

Cakes n' Aleさんのステージは華やかで、明るいメンバーさんの笑顔やパフォーマンスが素敵なバンドです。

曲は1度聴いたら覚えてしまうような中毒性があり、聴けばハマること間違いなしだと思います。

MVを載せておくので、まだ見たことがない方は是非一度見てみて下さい。
音源も素敵ですが、ライブはもっともっと素敵です。

Cakes n' Aleさんはステージを降りた後もオーラがあり、イベントに1番華やかさを与えてくれたバンドです。

これから一緒に大きくなっていきたいので、またお誘いさせて下さい。


⑨Mistia

Mistiaさんは今回で2回目のご出演になります。

セトリやMCなどの細部まで拘って考え抜かれたステージが素晴らしく、Mistiaさんの世界観を存分に味わうことができた25分間でした。

Mistiaさんはパフォーマンスがとても上手なバンドです。
そこに演奏技術も合わさり、儚い歌詞を乗せた演奏が心に響きます。

アンコールまで本当に素敵な演奏を見せて下さり、最後の曲まで幾何学模様を盛り上げて頂きました。

私はLaylaという曲が大好きなのですが、この曲のアコースティック版がイベント当日にリリースされた1st E.P.に入っています。
明るい曲調でサビも覚えやすいので、是非色んな方に聴いて頂きたいです。

今回Mistiaさんにはイベントのトリという大切な時間をお任せしました。
演奏が好きなのはもちろんですが、それ以上に幾何学模様を愛していただいているという気持ちが伝わりお任せすることにしました。

Mistiaさんの1st E.P.リリースという大切な記念日に幾何学模様を選んでいただき、本当に嬉しかったです。

これから先の活動も、傍で応援させて頂きたいです。

https://youtu.be/enW-DM4xZ2E


最後に

このイベントに関わってくださったライブハウスのスタッフさんや出演者の方々、そして来ていただいた50人のお客様、本当にありがとうございました。

これから先も、「アーティストのなりたい姿を応援する」というコンセプトを元に皆様と大きなステージを目指して活動していきたいと思っています。

現在野外のステージやオーディションの開催なども目処が立ってきています。
皆さんのことを本当に応援できるようなイベントにするために動いているので、繋がっていただけると嬉しいです。

幾何学模様に出演してみたいと思ってくださっている方が居られましたらDMにてご連絡いただけますと幸いです。Twitter:@misaki_bass_

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今後とも幾何学模様共々よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?