見出し画像

妊娠とヨガ5〜心と体は繋がっている。フルリセットへ〜

妊娠中に学んだことって何かなぁと考えた時に
1番に感じたことは
「健康でいることが1番大事!」
という当たり前といったらそうだよね🙄ということでした。
でも本当にそれが身にしみて実感できたことなのです。
自分の体調が整っていない悪い状態だと
いっぱいいっぱいで他の人に何もしてあげられない。
わかっていても助ける余力がない。
前向きな気持ちになるのが難しい。
これからは、できるだけセルフケアで病気を予防したり
病気にならない体づくりをしていこうと思っています。
そのためにもヨガを続けていきたいです🧘‍♀️


もう1つ感じたことは
「つわり中1度自分がリセットされた!」
ということです。
この期間は自分が自分じゃないみたいな状態。
理性の効かない「無」の状態。
一度全部壊れていらないもの(こと)をなくして
本当に必要なもの(こと)が見えてきたのかもしれない。
つらい状態でも続けたいと思うことが自分にとって本当に大切にしたいこと。
ここからそれを軸に自分を再構築していく時なのかなと思いました。
一度全て削ぎ落としてまっさらで身軽な状態になれる機会なんてなかなかないですよね!
有難い時間です🙏考えをシンプル化すると普段見落としていた小さな幸せに気づいたり
とても暮らしやすくなったりするかと思います。(私もまだまだですが…)
ぜひこの機会に「自分の中のフルリセット」してみてくださいね💫

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?