見出し画像

私は私が感じれるだけの地球を感じて生きていたい


#どこでも住めるとしたら


小さい頃から海外に住むのが夢だった

でもある時に氣づいたんだ
海外だったら何処でもいいのか?
そういうことじゃないんだ

小さい頃私が言った"海外"は
日本以外の国の事なんだけどそれは、
"日本で生まれたら日本に住む
そして子供を産み育て歳をとり
そこで一生をやり遂げる"それもいい

でもそれが当たり前に要求されるのは嫌だった

私は確かに日本で産まれた
しかし地球で産まれたとも言えるでしょ?

だから自分が将来住む場所は
日本だけじゃなく地球規模で選びたい🌏

そう思ってたんだ
そんな想いは小さい頃から変わらず
私の中にあり、今25歳の私はタイにいる🇹🇭

ヒッチハイクで出会ったムエタイジムのオーナーの家の敷地にあるバナナ畑でキャンプ生活してる


世界中に友達をつくる🤝という夢と共に
色んな場所を見て、"自分の好き"を集めて回ってる🌍

私は日本を旅して田舎暮らしに恋をした
薪を使った暮らしはナチュラルで良い 

手間をかけるのも好きだし
ゆっくりと流れている時間を感じるのも好きだ

廃材を利用した建設をたびたび目にする
自由な創りで、見ていてワクワクする🎨

私も自分の拠点を持つときは
自分たちで古民家を改装したりして創造するのが夢だ

私は昔から手造りが好きで
綺麗に作られたものよりも
少し不格好でも想いのあるものの方が
大事に使えるから好きだ🥰

私の理想の家は自分の"好き"を詰め込んだ
宝箱みたいなお家🏠言わばアート作品でもある❣️

都会で暮らす、家族や友達が
バカンスに来たくなるような場所にしたい🌺

そしてサウナが大好きな私は
絶対に世界一極上なサウナを家に造るのだ!!!

そんな家を造り、暮らすのが夢♪

それに向かって、世界中を見て周り
住みたい❣️と心が躍る場所を探し

心がときめく雑貨を集めて
心がときめく"好き"を集める

そんな私の冒険は続く♬

地球を全部味わおうとしたら時間が足りない
出逢える人だって限られてる
だから私は急がず焦らず
濃く深く目の前の今を感じたい❣️

生きている間に感じれるだけの
地球を感じて生きていく🌍✨

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,796件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?