見出し画像

BUYMA(バイマ)って「リサーチ」しなと売れないの??

こんばんは。
BUYMA(バイマ)活動に奮闘しながらキラキラ✨おばさんを日々目指しています。


今日は事務のお仕事がお休みだった久しぶりの「日曜日」

私が勤務する事務のお仕事のサイクルはシフト制で、一緒に仕事をしている方が子育てママなので私は平日にお休みを取る事が多い。

アパレル時代も土日は「繁忙日」だったので、平日休みが何となく自分の生活サイクルになっている。

「日曜日」のお休みは何だか「特別感」を感じる。

今日はゆーくっりとした朝を久しぶりに過ごす事ができました✨

今、BUYMA(バイマ)活動と同じくらい頑張って取り組んでいる「腸活」
またまた私の師匠が、「無農薬」「無添加」食材を取り扱っているお勧めショップを紹介して下さった。

最近「腸活」を始めて、「健康志向」になってきている私✨

本気で「アレルギー体質」「皮膚の病気」を改善したいので、体内に入れるものを「厳選」していきたい。

45歳になると食べる「量」はさほど必要ない(笑)
「質」が大切。

師匠が教えてくれたショップの品々。何だか良さそう。
これは、以前のnoteにも紹介した「健康意識」の高い私の「親友」も気に入るはず✨

自分で試していずれご紹介します!

さて、今日のお休み。「出品作業」(笑)。
頑張るかー!

ひたすら「出品作業」!


日曜日の新鮮な今日のお休み。
一日の大半を「出品活動」に費やしてしまった(笑)

私が今BUYMA(バイマ)の出品に注力しているのは世界でもトップクラスの「ラグジュアリーブランド」。

BUYMA(バイマ)のノウハウを発信されている多くの方は、よく「バイマで売れるため」には「リサーチ」「超・重要」だとか。

こういうのを多く見かける。

「リサーチ」って何?

私は師匠から一度も「売れるものをリサーチ」しなさいなんて言われた事がない(笑)

初心者の私に出品するなら「このカテゴリー」からというアドバイスは頂いたが。

この「リサーチ」というのは本当に重要なのか?

バイマ内の出品ページを見るが私が見ているのは「画像」のみ。
画像加工が上手な方のページを見て「良いな♪」「上手♪」と思うくらい(笑)

もし、この「リサーチ」が重要なのであれば超・初心者で何もリサーチというものをせず出品している私に「受注」や「お問い合わせ」が何故くるのだろう。。。

毎日、必ず「お気に入り登録」も頂く。出品数少ないのに!

これはやっぱり「戦略」「戦術」から学んだおかげなのか。

「リサーチ」しなさいとか言われていたら、きっと始めた当初にリタイアして楽しめず終わっていたような気がする。

何も考えず(一応それなりに考え(笑))出品できるのは「楽」だし、外注さんのも指示しやすい。

つくづく「誰に聞くか」って重要。

そんな事を考えながら、考えず(笑)出品作業をしていた今日でした。


明日は新たな募集記事が掲載される。
外注さん、どうか私の元へ✨


スキ&フォローしてくれると励みになります!


私が勉強させて頂いている師匠のnote







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?