見出し画像

事務員のお給料。頑張れば倍になることあるの?

こんばんは。
BUYMA(バイマ)活動に奮闘しながらキラキラ✨おばさんを日々目指しています。

今、私の昼間の仕事はパートの事務職。
従業員数1500人規模のとある会社で、100名ほどが勤務する事業所に勤めています。

今の会社にお世話になって、1年半ほど経つ。

事務の仕事には様々な業務内容があると思いますが、私が担当している業務は「受発注」に絡む営業的な部分と、事業所内の「総務・人事系」のお仕事。

まあ、「何でも屋」みたいな役割で一日ドタバタしていて結構忙しい。
(来社されるお客様へお茶出しがないのが唯一良いところ(笑))

今の職場に対して「めちゃくちゃ嫌」という事もなければ、「楽しい」とか「やりがい」を感じる事も正直ない。

先日、事業所の「トップ」から「正社員」へのお話を受けた。

このご時世、45歳の私に「正社員」のお誘いはきっと有難いお話なのだと思う。

でも聞いてみた。

「正社員になって何かを頑張れば給料倍になる事あるんですか?」と。
「どんなスキルを身に着ければ給料倍になりますか?」と(笑)。

上司からの返答。

「給料倍になったら良いね。僕も給料上げて貰いたい」。。。。

丁重にお断りしました(笑)

「仮・契約」中の外注さんから連絡きた!


さて、BUYMA(バイマ)の本日の活動として、先日何とか「仮・契約」までした外注さんからメールが。

「頂いたマニュアルをこの週末読んで、来週からお仕事したい。」と。

おぉ✨

お仕事スタートがもっと遅くなると思っていたので「嬉しい」メール。

お渡ししたマニュアルについて色々、質問がきたり「こうして欲しい」など前向きな依頼がきた。

初めての「マニュアル」作りで確かにまだまだ拙い部分が多い。
外注さんからの要望で修正していくごとに、きっとグレードの高い「マニュアル」になる!

と言い聞かせ、今日は完成まで夜な夜な頑張るつもりです(笑)

BUYMA(バイマ)活動を始めて、まだまだ利益を生み出すビジネスにできていない。

でも、確実に様々なことが動き出している。

「正社員」へのお話をくれた事も本当に有難いが、未来の自分への挑戦を始めた私は、断ったことを後悔する事は1ミリもない。

やる事たくさんすぎて、本当に楽しい。
きっと、何か月か前の私より今の私は、少なくても「キラキラ✨」してる(笑)


スキ&フォローしてくれると励みになります。

私がいつも勉強させて頂いている師匠のnote





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?