見出し画像

アクアヴィーテの記録 12月5日16:30公演

響bot卒業できませんでした。お疲れ様でした。
☆水崎先生の次回作にご期待ください──
      →次回作です。響のはなし

ということで結局前回アクアヴィーテまで辿りつかなかったので先にショーの記録を箇条書きで残します。
ご贔屓桜木みなとさん多め。主語がないものはほぼずんさんです。

〇第1章
・すぐシンメにしてくる。オタクは死ぬ。
・すっしーさんのピンク髪のアルカミスト良。

〇第2章 プロローグ
・幕が上がれば腰掛けている真風涼帆。アクアヴィーテ優勝──
・スパンコールでしかないスーツ着てかっこいいのなんで? 真風涼帆さんだからです。そっか納得。
・桜木さん鷹翔さんと話してる時素のずんちゃんすぎてかわよ
・そこから男役の顔になるのやめてほしいギャップがすごい
・初演のめっちゃ力入ってますヴィーテも好きだったけど、いい感じに力が抜けて粋でかっこいい。すき
・染み渡るご贔屓の歌声
・山吹ひばりちゃんが梅田で見た時より色っぽくてずんさんを挑発するような目線も飛ばしててめちゃくちゃ好きーと思った
・顔見合わせてジャンプしてくれてありがとうね
・テーマ始まるとき手拍子煽ってくるのサイコー
・バッチバチにウインク飛ばしてて被弾した誰かを思って間接的に死んだ
・芋堀?のところの右手の動きが和希そらを感じて死んだ

〇第3章 リプライズ
・アクアヴィーテ優勝
・潤花、優勝
・娘役だけナンバー大好きかわいいがつまってるのにカッコ良くて大優勝
・愛未サラぴー様おっきいからすぐわかるしかわいいからすぐわかるし美人だからすぐわかる
・えっ優勝
・楽園かなって思いました

〇第4章 ビースト
・好き─────────
・「やんちゃなビースト」感
・「あの子に手も出せない」「ちょっぴり恥ずかしがり屋」は嘘
・嘘なんだけどあそこのおめめきゅるきゅるで爆発する
・キヨちゃんの身体能力。グランジュッテの重力、ある?
・そしてめっちゃかわいい
・ずんキヨ、獣の戯れというか身体擦り付けてじゃれあってる感とってもビースト
・最後の方ずんさんが手を差し出すのが紳士「風」でここも遊び感あってかわいい
・かわいい

〇第5章 スモーキーナイト
・さらぴーが所定の位置にいないと思ったらバッて舞台飛び込んできてめっちゃ元気に踊っててとってもかわいかったです
・水音志保ちゃんのショートカットかっわいい
・ひばりちゃんかっわいい
・じゅんぱなお肌健康的だけど腕ほっそくて、でも元気でかわいい
・凛城×花菱の喧嘩めっちゃマイク拾っててチアフルママまじチアフルでした
・ここではコップキャッチするひばりちゃん
・まかかの唯一のキスシーンとってもハイテンション
・手拍子楽しいから好き

〇第6章 中詰め
・瑠風輝もえこちゃん、ずんさんと全然歌い方違くて楽しい
・かなこさんはいつまでキュートでいらっしゃるのか。こなんくんの方がセクシーで二人とも好き
・もえこちゃんの声はとっても明るくて爽やか

・幕が上がった時にずんさんがいるのめっちゃ嬉しい……
・ここまでカッコよかったりきゅるきゅるタイプのかわいさは見せてくれてるけど、あのニッコー笑いはここで本格的に登場って感じがする
・軽やかでかわいい
・スーツのひらひら持ってステッキの周り回るところが好きです
・こてぃ子ちゃん真っ黒髪が重くてとってもセクシー。そらちゃんとはまた違って好きです

・栞菜ひまりちゃんまで色っぽ挑発目線を習得してるんですが……?
・一緒に組んでる子がカッコイイと相乗効果で贔屓までカッコイイし元々カッコイイので飽和
・じゅんぱなちゃんの踊り方好き
・ゆりかさんずんさんに微笑んでくれてありがとう……嬉しいです私が……と拝んでたらまたこっちも挑発っぽくトンって突き放すもんだから死んだ
・その後のずんちゃま正面向ききっても素の笑み溢れててゆりかさん本当にありがとうございます
・もえこ!!!!!!!!!!!!(歌がいい)

・長浜のラーメン
・もつ鍋のもつ
・辛子明太子
・結構がっつり手のひらで汗拭ってて、なんかとっても色っぽくて、、、でした

・問答無用で楽しいアクアヴィーテのテーマ

〇第7章 ウイスキーボンボン
・りずエネルギッシュで爆発してる!いいぞ!!!!
・りず衣装も髪型もめっちゃ似合ってるしパワーボイスが良!
・ほまちゃ(穂希せりさん)
・泉堂成くん見たら視線外せなくなるから今まで見てなかったのにうっかりオペラで覗いてしまったら抜け出せなくなってしまった
・なるくん「ウイスキーボンボン」って口動いてた
・研3???????? 末恐ろしい……

〇第8章 タースト
・スーツの真風涼帆さんかっこいい。原点回帰
・この場面は誰っていうより絵面(?)が好き
・りんきらさんのクールさ
・ほまちゃさっきもいなかった???? あんなにかわいいのに雰囲気作りが妖しくて好き

・一人になってからのゆりかさんが本当に良いって大劇場から言ってるけど本当にいいから何度でも言う
・しっかり動きを見せてくれるのがいい
・本当に好きなんですよ(n万回目)
・語彙力が無いだけで
・「ひとり」感……

〇第9章 響
・いや、なるくん何

・宙組に沢山動きがあったけど、もしそれがなかったり別のタイミングだったら、この響は見ることができなかったんじゃないだろうか、と思います
・人数が減った分エネルギーを出して、という気持ちもあるだろうし、人数が減ったことによってまとまりが高まってとってもよかった
・拍手全然収まってなかったです私だけじゃなく会場が
・比較した感想を発信するのってとっても意味が無いことだけど、ちょっと書かせてくださいな。ごめんなさいね。響は全ツが抜群。全体の話

〇第10章 ロケット
・勝手に暴れ馬ロケットって呼んでる
・パーカッションのポコジャカと振り付けが初演よりやかましい(褒め)から……
・もえこちゃんは大人の階段登ってる途中だったけど亜音有星くんは今からのぼるぞー! ってイメージ。どっちもかわいい
・ひばりちゃんかっわいいのにキョロちゃんより大人〜そしてかわいい
・さらぴー様大きくて圧が強くて動きが良いから見つけやすくていい

〇第11章
・ひろこちゃん色っぺ〜……
・いつどの動きの途中で見ても「画が完璧」。ひろこちゃん
・あのひろこちゃんに見つめられて誘われて挑発されてるのにこっちもまた色っぽく踊る桜木さん、すごい
・動きが本当に綺麗になりました。好きです

・デュエダン中舞台上でナイスなボイスでシンギングされるとガン見しちゃうので隠れてほしいです
・誰!? って感じなんですが、じゅんぱなちゃんが幸せそうな表情で踊ってるの見て、北海道でのびのび育った子が(妄想なんよ)一生懸命自分と芸を磨いて立派に立ってることに感動してしまいました。ほんま私は誰なのよ、何ポジ???
・ゆりかさんは全てを包み込んでくれる。優しい

〇第12章 フィナーレ
・おさよのエト今日のが一番よかったですーーーーーーーーーー!!!!
・歌始まる前の足踏み? がとってもかわいい

・真ん中三人黒いお衣装全員似合っててアクアヴィーテ優勝して終われた
・下手にお辞儀したとき私にしてくれた……………………🙌
・思い込み上等なんですけど最近「マジで私のこと見てるのかもしれん……」って思うようになってきたので重症
・謎ステップに付き合ってくれるゆりかさん優しい

気まぐれで追加するかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?