見出し画像

MAKAZE IZM1/15

11:00公演

【全体の印象】
MCで吹っ飛んだ

【感想】
#001A オープニングA(ACT SHOW・MAKAZEIZM 主題歌 )
・ライブやコンサートのオープニング大好き!テンションあがる
・お衣装がカラフルでみんな似合っててとても好きでした。ゆりかさんと桜木さんだけ左手に指出し手袋してる、へへ
・主題歌「ゆりかさんっぽい」ところから爽やかで明るくていいな〜と思った

 #001B オープニングB (ワイン狂想曲)
・石田先生、ゆりかさんありがとうございます!
・カルトワイン。ああカルトワイン。カルトワイン
・シエロだし、とってもカミロ……。
・カルトワインカンパニーに涙。最後ずんもえでありがとう

  #002A ダンディーA(ダンディズムとは?・ MR.BOJANGLES )
・ゆりかさんがいかにダンディーかを歌う歌。わかる
・すっしーさんのMR.BOJANGLES、生で見られるとは……。映像で何度も見た作品だったのでとても嬉しかった

#002B ダンディーB(JACKPOT ・今日こそその日・バイバイ UK そしていつか ・ジェントルマルクラブ ・アクアヴィーテ!!)
・ジャックポット桜木さんはベネディクトだったので一緒に踊ってる〜!になった
・初日映像でキャー!ってなってたけど、おさよがバチイケ。ここ娘役の衣装かっこいい!
・コーラス、うまい
・まかずん、嬉しい。正塚先生好きなので見なきゃ……!になった。武道館?でちえまかも「愛するには短すぎる」の別の曲やったって本当ですか……
・アクアヴィーテ一生好き。107年聞きすぎて105年にびっくりした。
・アクアヴィーテ桜木さんの真ん前で(3階席)幸せ

#002C お客様と共に(NICE GUY)
・練習は走るけど曲付きで揃う3F
・手拍子してても聞こえてくるずんもえとコーラス、そして手拍子の楽しさ!ありがたい!!
・桜木さんが教えてくれる時のちょっと作ってる声がとても好きでした

#003A-D  風と共に去りぬ特別編(明日になれば ・さよならは夕映えの中で・セントルイス・ブルース・ナイトアンドデイ )
・潤花ちゃんスカーレットめっちゃ似合うね!?芹香さんと裏表、してくれませんか……?
・歌もよかった。地声が栄える
・ゆりかさんレット・バトラー本役ではないの、多分嘘。見たことある気がする。無いです……
・最下級生で入ってたずんちゃんが……!というツイートをお見かけしていたので風共見ようと思ってたんだけど間に合わなかった。また見ます。ずんさんのダンスのニュアンス、とても好き。今回のは指先がオシャレ。真ん中で掛け声してて、センター……! ってなりました
・デュエダン!!!!!!!!!!すっっごく好きでした。潤花ちゃんの勝気な視線、ゆりかさんの包み込む空気。まかかののデュエダン、どんどん好きが更新する。ネバセイ、カプリチョーザ、IZMが特に好き

#004A-D ジャポネスクA-B(夢か現か・イスパニアへ・田原坂 (熊本民謡)、人生を語らず、娘役ソーラン
・娘役が階段使ってもえこちゃん迎えるところ、好き
・もえこ!!!!!!!!!!!!!!もえこちゃんの歌声とっても好きーーーーー
・ハポンのオープニング大好きなのでとっても嬉しかった!振り付けも何回もみたやつ……!
・バロンで堪能したまかずんもえのハーモニーまた聞けてよかった!
・キヨちゃんの身体能力と踊り、感動した。その後の男役みんなで歌うところみんないい表情しててよかった。見た回、一列になったところでもえこちゃんがとっても楽しそうで嬉しかった
・娘役ソーラン、またの名を死(ハイローを経た娘役ちゃんたちのバチイケソーランかっこよすぎる)

#005A-D 海人イレブンA-D(ハネウマライダー・モンローウォーク・未来への旅路・Stargazer・リオの海岸に戻りたい・レモンツリー・ニコライとプガチョフ・夢の中の天使・Once Upon A December・NEVER SAY GOODBYE・The Game Is Afoot!・ONE HEART・Journey to the past)
・初めての宙組観劇が博多座ビバフェスだったのでハネウマライダー!!!って沸いた。確実に自分の歌にしてるー!!
・かわいい娘役ちゃんを侍らすの向いてる。けど実は役的にはあんまりそういうのがない気がする。誠実なお役が多いイメージ。ひろこちゃんはネコチャン。しゃら!
・もえこちゃんのお役もゆりかさんがやってたんですか……?
・カイル……ザナンザ……。ちゃんとカイルだったんだけど、中の人的にザナンザがブッキングしてしまって、大きくなったらこんな風に……って思ってしまった
・どってぃ、脚、長。歌、好き
・よねちゃんのジキル、似合ってた!ハイドになったらどうなるんだろう……!
・りっつお衣装めっちゃ似合う。見た事ある気がしてきた
・あきもとゆりかさん、ぴったりだった。このペア良
・いとゆちゃんビジュ、完璧。
・キヨディミ、ゆりかさんとはまた違った純粋さ、純朴さがあった! 真ん中で少女アナスタシア、ニコライパパだった二人が踊るの、切なくなる。純粋にアナスタシアの曲が好き!
・これは呟きもしたんだけど、紫藤さんのジョルジュ、見たすぎ
・潤花ホームズ!!!!!!!!!!!!花乃道すみれ様に引き続き男役姿が見れて嬉し……かわいいね……
・ワンハート、コーラスがとっても良いのに絵面が面白くておもしろい。しかし歌がいい……

#006A ガール・IZM(明日も)
・人体はキャパ以上のかわいいを浴びると涙を流すんだね……(ガチ)
・もうみんなかわいくて幸せでした
・ぎゅって寄ってくるところ……(遺言)

#006B トーク・コーナー
・大変!!!!!!!!!!!!!!!
・早口言葉クイズの説明を受けクイズが始まると思ったらゆりかさんへのサプライズの説明が始まってクイズをした
・ビーム
・トップ娘役がお見せしちゃいけない顔しててすしまぷずんで隠してて笑った
・どんどん早口になるから早口言葉を特技にしてしまおうとする潤花ちゃん、発想が前向き
・すし「紫藤りゅう」まぷ「瑠風輝」ずん「真風涼帆」
・最初の文字がききとれるから誰かわかるよ!とゆりかさんにアドバイスを受けた後、本当に聞き取りづらくなってて飲み込みがはやーい!と思った
・視覚情報のインパクトが強くて「天彩峰里さん」が聞き取れなかった桜木さん、らぶ
・宙組、おもしろすぎ

#006C-E Lemon、フィナーレA-B(君に贈る歌、まんげつの夜)
・ゆりかさんでレモン、聞きたいよね、わかるになった。ポップス的だけど宝塚歌唱でもあって聞きやすかった!
・潤花ちゃんキラキラしてた。歌う前に少しお話してくれるんだけど、あまにも綺麗でMCと違いすぎて過ぎってしまって笑った。

#006F フィナーレC(Lives in the theater・主題歌)
・コーラス!!!何回も言ってしまうけど、本当にコーラスが綺麗で宙組が好きです
・皆さまいい表情してた。来てよかった……!
・お辞儀前に各々ゆりかさんに愛をぶつけるところ、かわいすぎ
・桜木さん、潤花ちゃん考案のビームを送っててやさし……になった
・しゃらひろこ、ヤバい(ヤバい)

アンコール
希望という名の光 (山下達郎)
・着こなしーーーーーーーーーー!!!!!!!(詳しくは円盤を見て下さい私。Tシャツは黒だった気がする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?