見出し画像

ロンドン地下鉄制覇の旅King's Cross St Pancras駅編 ②

前回に引き続いてロンドンで最も有名な駅、King’s Cross St  Pancras駅を紹介していきます!

まずは地図から。おそらくロンドンで一番(世界の中でもトップクラスに)多くの路線が交わる駅だと思います。

そしてこちらの駅、とても歴史的な建物であり、ご覧ください!

この建物の中に入ると実際に電車が今でも走っているのです!驚きですよね!

そしてこの建物は実は超高級ホテル。
ロンドンのど真ん中ですので、セレブが集まるわ集まるわなわけです!!
みてくださいこのピンクマクラーレン
生まれて初めてみましたし、おそらくここ以外で見れないでしょう。

前編でも紹介しましたが、この駅はピーターパンの舞台、
ハリーポッターの9と3/4番線の舞台となっています。
実際に中に入ってみると、、、

あのプラットフォームが実際にあるんです!
そして無料で写真を撮ることができます(並びますが、、、)
ハリーポッターマニアにはたまらない聖地です。
この場所のすぐお隣にはショップがあり、ファンで溢れかえっています。

ここでしか買えないものもあるみたいで、駅が観光地という驚きのことが起きていますが、ぜひSt  Pancras駅を観光することをお勧めします!

そしてこの駅といえば大きく聳え立つ時計台:

昼も夜も存在感が強くかっこいいですよね!皆さんはどちらが好きですか?
僕は圧倒的に夜です。ラスボス感がすごいです。


そして最後に、
St  Pancras駅から徒歩1分のところにBritish Libraryという国立の図書館があります。
こちらも歴史ある面白い建物なのでまた今度紹介しますね!
写真だけ載っけておきます

お楽しみに!

コメント、ハート、お待ちしております!!

みさき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?