見出し画像

本当の世界

なんと〜私がNoteを書き出して3周年らしいよ。最近は昔のように衝動的に文章を書く気力もないのだけども・・・

文章を書く力動・・・
それは出会った人への感銘。

どうにも最近リアルに会ってみたい人は、遠くにいる。
昨年の石垣から始まり、鎌倉、東京、大阪の友達は会いに来てくれたとして、大分、そして今度の山形。

この人素敵だな
会ってみたいな
それが私の力動だし、その場所に輝くようなビジョンが見えて、ワクワクしたときは行動になる。

文章を書くにも、出会いを求めるにもお金がかかるものよ・・・

先日電車で見かけたブルーのコートに、グレーのパンツ姿の女性が忘れられない。

これが交流会ならば同じ目的を持って来ているだろうから、話しかけることもできるだろうけれども、電車の中で話しかけたらどうにも怪しい。

ちょっと最近お仕事が停滞気味だから、元気がもらえるような出会いを求めているのだけれども、あの場所に行くと気まずいあの人がいるだとか、いきなり知らない人がいるところはちょっとだとか・・・
そんな妄想をして
家で犬をもふもふしていたら、いつの間にか1日が終わっていたりする。

本も読まないといけないのに・・・
稼がないといけないのに・・・

でも本当は、小難しい本を読むより漫画を読みたい
おばあちゃんちで過ごす夏休みのような、怠惰で、何もしなくても美味しいご飯が食べられるような、安心で力の抜ける日々を過ごしたいのだ。

ほんとうは・・・
ほんとうは・・・・・
この世は、ほんとうは・・・の反映なのである。

そんなわけで、今私を動かす衝動
美味しいカレーを食べに行く。

これからもお役に立てる記事を書いていきます。