見出し画像

自分らしさ

絶賛育児奮闘中のアラサーです。


産後4ヶ月にしてやっと、娘と2人の生活にも慣れてきました。
(家族がいますが日中はほぼ2人なので)


出産すると、どう考えても1人の時間は減るし、子どもが優先の日々。

でも育児をしながらも【自分らしさ】を無くさずに生きていきたいと思った産後。


仕事もお休み、自分のために使う時間とお金もほぼ無い中で

「自分らしさってなんだっけ?」とふと考える…


前の自分に戻りたい、近づきたい
みたいな感覚がどこかにあったけれど

今の私にとっては娘も自分らしくあるためのひとつの大きな存在であることは間違いない。

身の回りの環境や自分自身の変化を感じながらも今の【自分らしさ】を見つけてみたいな。

自分らしさって変化していくものなんだなぁ。

今はわたしの腕の中で寝てる娘だけど、
いつかは【自分らしさ】について考える日が来るのかな。

一人の人間として、娘と会話できる日が楽しみだ!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?