見出し画像

お悩み相談では解決しないこと

良い意味で諦めて
「視える」を受け入れた私。

女性に特化した施術や
デリケートゾーンケアでさえ
保険にしてしまうことから移行中。
(人に分かりやすく≠ 理解される なのよね←)



私が常日頃気をつけていること。


お客様のお悩みや状況を
「解決してあげる」のは違うからね。

セラピストが気付いたことでも
求められないのに、伝えるのは違う。


お客様が自ら「気付く」ことが大切♡



受け入れる準備ができていないのに
違和感に気付いたから、といって

本質を突いても、
拒否感とか抵抗感を生むだけ。



だから、私も違和感があったとしても、
求められていないものは、伝えない。

信頼関係と共に繋がって、寄り添う。




周期的には低空飛行だと
ついついネガティブに走ったり、
人にも自分にも必要以上に厳しくなりがち←



そういう個性も周期も
自分で把握しておくと、生きやすいんだよね。



カウンセリングをひとつにまとめて、
「自分のトリセツ♡カウンセリング」にしました♪


お気軽に話したい方から、
じっくり掘り下げて話したい方まで、
30分 / 60分 / 90分 と選べます♡



ありがたいことに、
私の周りには素敵な繋がりがあって、
必要なときに、必要なだけ、サクッとご教示くださる。


今週も楽しんで行きましょう♡


🪷私に繋がるところ🪷✨
https://lit.link/tomocsalon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?