見出し画像

顔出しNGのパターン例

リアルもSNSも同じ。

例えば、ビジネス絡んでる人の顔出しNGは

「公表できない何かがあるんだー」
「なんか後ろめたいんだー」


例えば、リアルで会った人としか繋がらない人の顔出しNGは

「みんな、あなたの顔を知ってるのに」
「見られて困るほど投稿してないのに」


例えば、自分の周りの大切な人を露出してる人の顔出しNGは
「自分の顔出しNGでも
 大切な人の顔を晒すのOKなんだー」

なんて、淡々と思ってる訳です(о´∀`о)


そんな私も最初は顔出しに抵抗してたなぁ。。



「知らない」「分からない」は
「無い」のと同じ。


無いことにしているけど
実はそこには確かに有るんだよね。

それを知ったから、楽しもう♪って思っただけ。


人それぞれできることは違うし
何をしようが、そこに正解不正解も優劣もない。


ただ私は一線を置かれてるんだな、と思うだけ。


リアルもSNSも同じだよ、ほんとに。



ちなみに、このダンボール被ってる彼女は
顔出ししてないけど(笑)


ただ私は彼女のことをよく知ってるし
私に心から晒してくれてるし
私も彼女を信じてるし、信頼してる

そんなパターンもある訳です(^ー^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?