見出し画像

iPadProでお絵描き。プロクリエイトでブログキャラメイキング

iPadのアプリ「プロクリエイト」でブログキャラを描いてみました。

製作過程を少しずつ保存したので紹介します。

1.下絵

下絵

下絵は「ナリンダーペンシル」を主に使いました。

次の工程のペン入れは保存し忘れました・・・

「製図ペン」でペン入れをしました。

2.塗り分け

塗り分け

塗り分けをしました。

塗りつぶしの方法が分からず、調べまくりました。

3.塗り終わり

塗り終わり

キャラと小物の塗り終わりました。

パソコンで見ると思ったより色味が強い。


4.背景を入れて完成

背景を入れた

背景はプロクリエイトの豊富な、質感のあるブラシに頼りました。

使ったブラシ・ペンツールはこちら。全てデフォルトです。

使ったブラシ

【感想】

・慣れていないので、時間が思ったよりかかった(5時間~)

・直感的に作業できるので、ツールが分かってくると描いていて楽しい。

・レイヤーを増やしすぎない方がスムーズに作業できるかも。

完成絵はぎこちなさを感じるものの、プロクリエイトの操作が前よりは分かるようになりました。

▼iPadPro12.9インチのレビューはこちら



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはブログ執筆、お絵描き活動に使わせていただきます。