見出し画像

マイ・ライフ

文章を書くことが必要だ。と思い、noteを始めた。

カッコイイことを書こうと気合を入れても
どうせ長続きしないので、とりあえず週2回くらい、
考えたことを気楽に書き出してみようと思っていた。

ところが仕事でドツボにハマり、ヒィヒィ言っているうちに、
気付いたら何も投稿せずに1か月以上が経過していた。

休日に散歩していたら胸がいっぱいになって涙がボロボロ止まらなくなるという、いろんな意味でヤバい人になりかけていたが、ようやく落ち着いてきて思ったこと。

・真正面からぶつかってもどうにもならないことはある
 
自分の力不足・相性の良し悪しなど理由はどうあれ、
 自分だけでは無理なことは、たくさんある。
 自分がヒィヒィ言うだけで解決するなら良いけれど、
 その確証が無いなら早く誰かに助けを求める方が良い。
 自分にとっても、周りにとっても、だ。

何でも「継続」している人は本当にすごい
 
noteなどを定期的に更新している人がたくさんいるが、すごい。
 仕事ガーとか、やる気ガーとか、イイワケをしているわたしとは違う。
 たぶん彼らはわたしの100倍くらいセルフコントロール能力が高い。

・わたしには文章を書くことが必要だ
 わたしには、こうして気楽に自由に考える時間が必要だ。
 それが、わたしが一番楽しいと思える時間だったんじゃないだろうか。


久しぶりに言いたいことを言った気がする。ほっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?