見出し画像

今だけの期間限定

もうすぐ2歳になる娘は、しばしば寝つけずに寝室をウロウロする

そんな時パパは、自分の布団を上げて
こどもが入れる「かまくら」のようなスペースを作る
そして布団をポンポンと叩いて誘う
「ホラ、パパの隣においで、今だけの期間限定の特等席だよ」と
娘もニッコリ笑ってパパの布団にダイブするのが、ルーティンである

いつもの光景だが、ある日、パパがふと真顔になった
いわく「期間限定の特等席にいるのは自分の方だ」と気づいたとのこと

「娘のために期間限定の特等席を作ってると思っていたが、逆だった」
「10年後にはもうこんな風にはお布団に入ってきてくれないのだろう」
「こんなに嬉しそうにパパの布団に来てくれるのは、今だけなんだ」
「ひどい、そんなのひどいよっ・・・」(娘をハグしてスーハースーハー匂いを嗅ぐ)

パパ切ねえな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?