見出し画像

きみ(AI)は本当に面白いやつだな

前記事の品性を疑われそうなタイトル画像を、
生成AIに作ってもらおうと試行錯誤した時の、副産物を紹介したい。

生成AIに出したお題は「ダンブルドアとグリンデルバルド」
出てきた画像が以下の[1]~[4]である。
見てみよう。

[1]

ダンブルドアのメガネあたりにハリー・ポッターが混ざっている気がするが気のせいだろうか。

グリンデルバルド(と思しき人物)が、
どことなくダニエル・ラドクリフ風なのも気になる。

どちらもお題とは別の何かを思い出しそうになるが、
それが何か分からない、悪い夢のような、絶妙な塩梅である。

[2]

見れば見るほど味がある一枚。

ダンブルドアが妙にワイルドというか物理的に強そうである。
右目の上の古傷(?)は、ハリー・ポッターの額の傷と混同しているのかもしれない。

グリンデルバルド(と思しき人物)にいたっては、
どう見てもハリー・ポッター・・・と思ったが、よく見ると老けている。
大人になったハリー、あるいは父親のジェームズ寄りだろうか。

そもそもお題はグリンデルバルドなのだが。

[3]

やはりダンブルドアの右目の上には線(傷?)を描きたいらしい。

グリンデルバルド(と思しき人物)は相変わらずハリー・ポッター・・・
なのどうか、分からなくなってきた。
メガネのツルを掛ける位置がおかしいのは、もはやご愛敬である。


[4]

さも当然のように渋い雰囲気で並んでいて一瞬スルーしそうになったが、
それはガンダルフだ


四段オチを仕掛けてくるとは予想していなかった。
やつらは大真面目な顔でボケてくる。油断できない。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?