見出し画像

これだけは言っておきたい

まず大前提だが、わたしは豆乳があまり好きではない。

また、カルディコーヒーのような洒落たサブカル的雰囲気を醸し出している(とわたしが感じている)お店に対して、妙な反発心を持っている。

家族がカルディコーヒーで珍しいお菓子や食材でも買って来ようものなら、
「またワケの分からないもの買って・・・」
「食べ物なら近くのスーパーで買えばいいでしょっ」
「まったくミーハーなんだから!」
などと、謎のスイッチが入り、心中穏やかでなくなるのだ。

そんなわたしだが、これだけは言っておきたい。
カルディコーヒーの「豆乳サンドビスケット」は、めっちゃおいしい。

画像はカルディコーヒー公式オンラインストアより。
食べたい。

繰り返すが、わたしは豆乳は好きではないし、カルディもなんとなく気に入らない(おそらく何かの劣等感)。しかし、豆乳サンドビスケットは本当においしいのである。

しっとりでもパサパサでもない、中立なサクサク感。
どこにでもありそうで、どこにも無い、オリジナルの風味。

最初は「コレ優しい味で食べやすいな」くらいにしか思っていなかったが、今や家で発見したら数秒後には開封している。無意識で。

味には、プリン味や抹茶味などバリエーションがあるが、おすすめはノーマル味(?)だ。原点にして至高である。
ただし、安納芋味だけはやばかった。政権交代が起こる寸前であった。

興味があったら是非食べてみてほしい。
きっとおいしいと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?