見出し画像

ベストなタイミングでメッセージはやってくる。Happyという映画からの言葉

ご縁があって、「Happy」という映画を見ました。
途中まで見て、あるところでいったん中断したのが、1週間ぐらい前。

愉しいオンラインサロンのイベントに、ワクワクしながら、ミシンをかけながら、朝日を浴びながら、参加しました。

あたたかい波動を浴びながら、「そうそう♡自分と一致して生きるのら~♡」と感じていました。

イベント後、作ってたカバンも出来上がって、ちょうど時間が出来たし、見切ってみたいと感じて、再生ボタンを押しました。

Happyという映画です。

If each of us even spent a smidgeon of time each day actually to cultivate happiness and also to cultivate other virtuous qualities like compassion and altruism, the world would really be a better place and we would all be transforming our brains in very positive ways.

映画Happy 1時間11分あたり

It is not about "Oh, I must change my life totally and cut off from my past and I will be a better person".  It is not about that.  The trick is to be authentically you.

映画Happy 1時間11分あたり

「私の人生を全く変えるべきで、過去を断ち切るべきだ。そしたら私はよい人間になれる」という考え方じゃない。そうじゃないんだ。大切なトリックは、「真のあなたである」ということです。

(↑このあたりで、屋上で一人で黙々とダンスの練習をしている男性の映像が映りました。めちゃ楽しんでる、彼の魂よろこんでるんだろうなって感じ。)

(真のわたしである。わたしの魂がよろこぶことを、するってこと。それが、ハッピーへの道♡ っつーか、すでにハッピーやん、それ♡)

We should really be thinking of happiness as a skill which is no difference than learning play the violin, or learning to play golf. 

映画Happy 1時間11分あたり

幸せは、バイオリンを習ったり、ゴルフを習ったりするのと同じ「スキル、技術」だと考えるべきだ。

The formula for happiness is not the same for everyone, but the good news is that the things we love to do are the building blocks of a happy life. 

映画Happy 1時間11分あたり

幸せへの公式は、みんなにとって同じじゃない。でも、いいニュースは「私たちが喜んですることは、幸せな人生に必要なことだ」ってこと。

Play.  Having new experiences.  Friends and family.  Doing things that are meaningful.  Appreciating what we have.  There are the things that make us happy, and they are free. 

映画Happy 1時間12分あたり

遊ぶこと。新しい体験をすること。友達や家族。意味深いことをすること。すでにあることに感謝すること。これらのことで、私たちは幸せを感じれる。そして、それは、みんなタダだよん。

And with happiness, the more you have, the more everyone has.

映画Happy 1時間12分あたり

もっと自分がハッピーになると、みんなに伝染するよ♡

☆☆☆

またまた、ベストなタイミングでメッセージを目の当たりにしました。魂が喜ぶことを、どんどんやっていく。夜、寝るときに、「あーん、明日、あれやろう、これやろう」と考えて、早起きしようかなっと考えながら、ニヤニヤしながら寝る。そんな生活が、心地よいです。

有機栽培でフェアトレードされたコーヒー豆を使っている地元の大好きなコーヒー屋さん。


そこで頂いたコーヒー豆が入っていたバーラップの袋。それを使ってバッグを作っています♪

底の部分は、お爺さんが履きそうな茶色のコーデュロイのズボンです。ホームレスの方達をサポートする団体が運営する中古品店で買いました。

中袋のティールの布は、妊婦さん用のシャツを中古品屋さんで、買ったものを使いました。

ポッケのゾウさんの布は赤ちゃん用のTシャツでした。

これとこれを合わせよう!とか、この形にしようとか、考えたり。

作る手順も試行錯誤して、楽しみながら、自分が好きな作り方で、やってます。

寝る前にYoutubeとかで面白そうな裁縫関連の動画を見つけると、きゃ〜っと心が躍ります。面白すぎて寝るのも惜しい。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?