見出し画像

許せなかった自分を許し、癒していく

日常生活で、バッコバッコと
『許せていなかった自分』に気づいています。

土曜の今朝、夫と息子はバスケの試合に行くために、週末なのに平日に起きる時間に起きて出かけました。なんやかんやで、私と娘も起きてきて、パジャマ姿で「いってらっしゃーい」と見送りました。

娘は早速、リビングのカウチでYoutubeタイム。
最近のお気に入りは、「フランスに住むてんとう虫の女の子の話」

朝っぱらから、自分のしたいことをしてる娘を見て、わたしは何をしたいかな?と自分に聞いたら

ピアノ♡でした。

☆☆☆

難しめの曲を、ゆったり弾きながら、「はっ!」っと気づいたのは

娘が小さい頃に、楽譜を読むのが苦手な娘に、厳しく指導してる私でした。

子ども達に厳しかった自分を何度も許した気でいたけれど、このタイミングで、「ふっと」思い出すということは

今こそが、宇宙の視点で「自分を許す」のにベストなタイミングなんだろうな♡と、すんなり思いました。

以前のわたしは、「無理やり、なんとか」許すという行為を実践したいたように感じます。

今のわたしは、「許す」という行為をすんなり感じた時に、まるで大好きなデザートを頂くような、キラッキラの宝石を見つけたような、アップリフティングな気持ちを感じています。

すべてが完璧に計画されていた、布石たちだった。
その石は、輝いていない、ただの石だった。
でも、わたしの視点が変わった時に、それは輝く石になった。

そんな感じです。(えっ、わけわかめ?笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?