見出し画像

なぜか分からないけど好きで仕方ないもの

私が住んでいるアメリカ ミシガン州は冬が厳しい。そして、夏も短い。

こんなところで野菜を育てるのが趣味って、いうのは結構おバカかも。。。わはは。

ご縁があって弟子入りさせてもらった有機農家さんに、たーくさんのことを10年以上かけて教えていただいた。

9年前に引っ越してきたこの家。購入の決め手は、南向きの大きな庭。


画像10


この芝生を段ボールを敷いて

堆肥を乗せて

ラザニアガーデンを準備した♡ (2013年)

手伝ってくれた家族に感謝♡

画像4


ご縁があった方に、フープハウスを建てていただいた。

画像5


桃の木を植えた。(2013年)

画像7


フープハウスの中で、幼い息子が触っていたのは(2014年)

画像9


この花。食べれます。

画像4


色んなものを育ててたな。(2014年)

画像2


もう8、9年も前のこと。。。

こどもの幼い姿の写真を眺めながら、ホッコリしながら、この記事を書きました。(嬉)

読んでくださって、ありがとうございます。

ミシガンから愛を込めて♡

みせん♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?