見出し画像

表現活動、お休み中((o(*˘ω˘*)o))

なんか最近、
長い文章を書く気が起きない。

小さい頃から
言葉を綴るのが
好きだったはずなのに
なぜか、文章がまとまらない。

書けない訳じゃなく、
思考を言語化することを
敢えて避けている気もしてる。

それは決して、
自分の気持ちから
目を背けている訳ではない。

ただ、言語化出来ない
様々な感情を感じること、

心模様が移りゆく様を
見つめることに
重きを置きたい
時期なのかもしれない。

-

そして今は、

Facebookであがってくる
【過去のこの日】の
自分の投稿に日々励まされている。

https://www.facebook.com/misae.kato.7/posts/724890064277261

ともすれば、
今の自分が一番苦しいように
思ってしまいがちだけど、

あのときの自分も
頑張っていたことを
知ることで、
今の自分の背中を押される。

一生懸命生きている
過去のたくさんの自分は、

今の自分が
ひとりじゃないんだって
思わせてくれる。

たくさんの瞬間の
積み重ねのうえに

今の自分があることを
思い出させてくれる。

-

いくら他人に
頑張らなくて良いって言われても、

頑張らなければ
生きていけない時もある。

特に、愛するものの
命がかかってる場合はなおさらだ。

-

自分の心にも
人の心にも全力で向き合う。

多分、それが私の生き方。

-

だからこそ、

解放できる部分は
とことん自由に。

今までできなかった分、
自分にも優しく、柔らかく。

-

たくさんの
優しい人たちに囲まれながら、

どんなに
うまく生きられない
自分のことも愛しながら。

-

そんな風に
生きていけたら幸せだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?