見出し画像

祈り。

今日は曇り空だけど、
私には
その先の青空が見える。
 
 
☆★☆
  
 
この数日は苦しかった。

いつも元気づけてくれる
大切な友人が癌になり、

発見された時は、
手術もできない
状態だったこと。 

久しぶりに難病の友人に
電話したら、携帯が
繋がらなくなっていたこと。

(この数年は寝たきりで、
20年以上、
番号も変わってなかった方なので
最悪の事態が考えられた。。 ) 
 
 
☆ 
 
 
note で仲良くしていた
難病持ちの女の子が、

ひっそり note から
去っていたこと。

私は
彼女のみずみずしい感性、

しなやかな強さと美しさを
心から尊敬していた。
 
 
☆ 
 
 
そしてこの数日、
歯車が食い違って

大切な人と
想いが通じ合えなく
なってしまったこと。。
 

☆ 
 

そんなことが重なり、

自分の意識とは関係なく

生きる力が、また
ガクンと落ちてしまった。
  
 
☆★☆ 
 
  
でも、さっき、
手術できないと
落ち込んでいた女性から
 
元気な声で
電話がかかってきた。
  

  
初めての抗がん剤治療が、
副作用もなく
うまくいったそうだ。

ごはんも
ちゃんと食べられている。

支えてくれた
父と私に
心から感謝している、
 
と、いう内容だった。
 

心からうれしかった( ᵕ_ᵕ̩̩ )✨

   
☆★・‥…━━━☆★・‥…

誰といても、

いつも私は
一人ぼっちだった。

誰とも
心を通わせることは
出来なかった。
 
☆★・‥…━━━☆★・‥…
 
 
でも今、

私はこんなに
愛されていいのだろうかと
戸惑うくらい、

会う人会う人から

たくさんの
愛をもらっている。
    
 
たくさんの仲間たち
愛する人たちに
囲まれている。
 
 

どんなにつらくても
生きていて良かった。
 
 
と、今は心から思える。
  
     
 
大好きな人に
大好きだって伝えられる喜び

ちゃんと、その気持ちを
受け入れてもらえる喜び

そんな幸せを
日々、感じている。
   


    

今、
公園の木の横のベンチで、

遠くで子供たちが
にぎやかに
遊んでいる声を聞きながら、

 
優しさに包まれて
あったかい涙が止まらない。。 

   
私は
今まで出会ってくれた
全ての人が大好きだった。
    

傷つけ合って分かれた人も
憎しみをぶつけて来た人も 
 

私もあなたも
 
うまく愛することが
出来なかっただけで、
  
やっぱり
心から愛していた。
 
  
☆ 
 
 
今は会えないあなたも
 
遠くに行ってしまった
あなたも
  
 
その美しい心が
無邪気な優しさに包まれて
 

いつまでも
輝いていられますように。。
 
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…
 
 
懐かしい歌を
思い出させてくれた

摘草うらんちゃん☆
ありがとう!!

『中谷美紀 - MIND CIRCUS』
http://www.dailymotion.com/video/x13nxdd_%E4%B8%AD%E8%B0%B7%E7%BE%8E%E7%B4%80-mind-circus_music

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?