見出し画像

ビジネススキルドクター1期生misaです。

昨年7月のビジネススキルドクター中級は

前日に子どもの魔法の教室の講師にもなり、

私にとって、忘れられない3日間となりました。

前日深夜のこと。

目に入れても痛くないくらい大切に思ってきた

中学生になった長男くんが、

夜中に友達と電話で話している声が聞こえ

久しぶりに"いい加減にしなさい"と

怒鳴ったのです。

直ぐに寝室に降りて来ましたが、

心臓が止まるかと思うくらいの

衝撃的なことを告げられたのでした。


"誰も僕のことをわかってくれない。
最近身体もおかしいし、鬱かも知れない。
寝れない。死にかたを携帯で探してる"


受け入れがたく耳を疑いました。

本当に素直で優しい息子。

幼い頃から幼児教室にも通い、

都内の子育てに翻弄されていた私は、

流されるままに幼稚園と小学校受験をして

手塩にかけて育てて来ました。

受け入れがたい現実でした。

私は教育ママでした。

在日コリアンとして大阪で育ち、

日本の教育のことはあまり分からないから、

自信が無い。

とにかく子どもに失敗や苦労しない人生を

歩んで欲しい。

大都会でしっかり子どもたちを育て、

生き抜かねば!

私の力不足で子どもが落ちこぼれたら大変!

教育熱心なママさん達に一生懸命に習い、

踏ん張っていたのです。

出張で主人もいない、深夜の出来事でした。



https://misachon.thebase.in/items/27114516



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?