集客の鉄則
集客したい人で溢れてる世の中
飲食店•サロン•病院•学校•コンテンツ販売
大まかにしても書ききれないBtoC
もっと書ききれないBtoB
でも大事なことは、売りたいものを主張するのではなく、集客したい人の目線で売りたいものを見ること!
例えば20代〜30代向けの3万円のキレイめのワンピースを売りたいとする
(自分の商品に置き換えて考えてみてね)
『この服はデザイナーが〇〇で、生地は…』
ではなく
『この服を着たい人はどんな人だろうか?』
↓
『おしゃれにお金をかけてる20代〜30代の女性』
↓
『でも普段着にするかな?しないかも』
↓
『キレイめだから30代女性がデート服にしそう』
↓
『30代女性の定番のデート?』
↓
『映画かもしれないし、高級レストランかもしれない』
↓
『キレイめワンピースはTPOを選ばない✨』
↓
『大人女子のデートはTPOを選ばないキレイめワンピがおすすめ♡』
こんな感じで、1枚の服のストーリーが1つ出来上がる(笑)
この集客したい人の目線をいくつも見つけておくと、SNSの投稿もしやすくなります☺️
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新時代の経営コンサルタント細井
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