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集客の鉄則

集客したい人で溢れてる世の中

飲食店•サロン•病院•学校•コンテンツ販売
大まかにしても書ききれないBtoC
もっと書ききれないBtoB

でも大事なことは、売りたいものを主張するのではなく、集客したい人の目線で売りたいものを見ること!

例えば20代〜30代向けの3万円のキレイめのワンピースを売りたいとする
(自分の商品に置き換えて考えてみてね)

『この服はデザイナーが〇〇で、生地は…』
ではなく

『この服を着たい人はどんな人だろうか?』

『おしゃれにお金をかけてる20代〜30代の女性』

『でも普段着にするかな?しないかも』

『キレイめだから30代女性がデート服にしそう』

『30代女性の定番のデート?』

『映画かもしれないし、高級レストランかもしれない』

『キレイめワンピースはTPOを選ばない✨』

『大人女子のデートはTPOを選ばないキレイめワンピがおすすめ♡』

こんな感じで、1枚の服のストーリーが1つ出来上がる(笑)

この集客したい人の目線をいくつも見つけておくと、SNSの投稿もしやすくなります☺️

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新時代の経営コンサルタント細井

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