見出し画像

詩 『嫌いな人』

わたしには嫌いな人がいる。
その人は小さいことでクヨクヨする。
周りを気にしてばっかりだ。
昔よりも自分を大切にしているみたいだけど
やっぱり心には鍵がついている。
他の人が入るにはなかなか頑丈な。

その人には大切な人がいる。
大切な人はみんな優しくて
わたしの嫌いな人を
深く深く理解してくれるみたい
今まで経験したことのなかったことで
戸惑っていた。
嫌いな人はきっと嬉しかったんだと思う。
たくさん勘違いもされていたけど、
今は幸せそうなわたしの嫌いな人。

いつまで経っても
好きになれないわたしの嫌いな人。
とっても可愛くて優しい。
そう思う日だってある。
でも世の中はそれを許さない。
わたしの嫌いな人は誰とでも話しちゃう。
なんの悪気もなく。
不幸な人だとよく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?